1: 名無しさん@おーぷん 2017/01/27(金)10:38:48 ID:tgX
暇だから誰か相手して欲しい
no title

引用元: http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1485481128/

2: 名無しさん@おーぷん 2017/01/27(金)10:39:12 ID:M9J
SoftBank?

3: 名無しさん@おーぷん 2017/01/27(金)10:39:47 ID:tgX
>>2違う
でも三大キャリアのどこかだよ

5: 名無しさん@おーぷん 2017/01/27(金)10:40:19 ID:lnj
情弱にわざと高い契約プラン提示することある?

7: 名無しさん@おーぷん 2017/01/27(金)10:41:38 ID:tgX
>>5
基本はない
でもやっぱり高いプランもとらなきゃいけないから
今月だけこのプランでお願いします><ってやることはある

9: 名無しさん@おーぷん 2017/01/27(金)10:42:17 ID:p2M
将来性あるの?

12: 名無しさん@おーぷん 2017/01/27(金)10:42:51 ID:p2M
アップル保険は加入しなかったけど
判断正しい?

13: 名無しさん@おーぷん 2017/01/27(金)10:43:05 ID:tgX
>>6
ドコモはcmがつまらないよね、替え歌ばっかりで

14: 名無しさん@おーぷん 2017/01/27(金)10:43:35 ID:lnj
>>7
なるほど
まあどこも売り上げ重要だからな

15: 名無しさん@おーぷん 2017/01/27(金)10:43:57 ID:tgX
>>9
上が詰まってるから、副店長以上になるのは大変だと思う
ずっと窓口で頑張るとかならいいんじゃない?

16: 名無しさん@おーぷん 2017/01/27(金)10:44:28 ID:m5t
解約しても嫌な気しない?

18: 名無しさん@おーぷん 2017/01/27(金)10:44:59 ID:M9J
古いスマホを使ってる人見たら見下したりする?

19: 名無しさん@おーぷん 2017/01/27(金)10:45:36 ID:tgX
>>14
今月中にコールセンターでこのプランに変えてくださいね!ってお願いすると
えっここじゃ駄目なの?って言われると心苦しい
お店で低いプランに変えるのは避けたいから頑張って誘導する

20: 名無しさん@おーぷん 2017/01/27(金)10:46:35 ID:tgX
>>12
個人的にapplecareは好きじゃないから正解だと思う
でも壊れたとき困るだろうから、キャリアの補償とかには入っていたほうがいいかもね

21: 名無しさん@おーぷん 2017/01/27(金)10:48:01 ID:p2M
>>20
アップルキュアは月額結構かかるよね

22: 名無しさん@おーぷん 2017/01/27(金)10:48:10 ID:tgX
>>16
まったくしない
解約率が増えてこっちの給与が減る訳じゃないし

でも更新月を知らなくてご指摘になると非常に精神がすり減る

23: 名無しさん@おーぷん 2017/01/27(金)10:48:32 ID:Kqx
docomoの制服ってなんかいいよね
2割増しくらいに見える

24: 名無しさん@おーぷん 2017/01/27(金)10:48:56 ID:tgX
>>18
むしろ機種変更とかタブレット売るチャンスだから張り切るわ

26: 名無しさん@おーぷん 2017/01/27(金)10:51:01 ID:moF
いまだに8年前のガラケーなんですが
スマフォに変更しないと携帯使えなくなりますかね?

27: 名無しさん@おーぷん 2017/01/27(金)10:51:14 ID:tgX
>>21
結局ショップで受付もできないしね
長時間待たされて「appleでしか受付できません」とか言われたらそりゃキレるよね
まぁ自分の契約内容くらい把握しておけよとは思うけど

29: 名無しさん@おーぷん 2017/01/27(金)10:52:17 ID:tgX
>>23
最近デザイン変わったよね
正直あまり良い評判はきかないけど、制服補正は確かにある

30: 名無しさん@おーぷん 2017/01/27(金)10:53:44 ID:tgX
>>26
使えなくはないけど、ガラケー向けサービスは確実に縮小してる
キャリアでもガラケーの生産が終わるところもあるし
もしまだガラケーを使うなら、早めにガラケー買っておいたほうがいいよ

32: 名無しさん@おーぷん 2017/01/27(金)10:55:08 ID:Kqx
>>29
わ、マジだ
ダサくなってるじゃん…
前のが好きだったな

33: 名無しさん@おーぷん 2017/01/27(金)10:55:24 ID:tgX
就職するまではケータイショップってバイトや派遣が多いと思っていたけど
実際に働いてみたら、わりと正社員が多いよ。

34: 名無しさん@おーぷん 2017/01/27(金)10:56:23 ID:tgX
>>32
ね、どうしてあんなデザインなんだろうね
生地も安っぽくなって着心地よくないし、財政難なのかしら

35: 名無しさん@おーぷん 2017/01/27(金)10:58:04 ID:tgX
店員側からしたら不思議なんだけど、
みんな病院や美容室とかで一時間待ちって言われてもそんな怒らないのに
なんでケータイショップだと待ち時間が長いって怒り出すわけ?

36: 名無しさん@おーぷん 2017/01/27(金)10:58:20 ID:M9J
MVNOどう思う?
乗り換えたいとか思う?

37: 名無しさん@おーぷん 2017/01/27(金)10:59:21 ID:hbH
ネット工事すぐさせたがるよな

38: 名無しさん@おーぷん 2017/01/27(金)11:00:25 ID:tgX
>>36
MNP番号発行時に「格安SIMに乗り換えます」ってドヤ顔な客いるけど
へーそーなんですねーあっ解約金はかかりませんのでーありがとうございましたーって流す
安さを第一に考えるならそれでもいいんじゃない?てのが正直なところ
乗り換えたいとは思わないなぁ

40: 名無しさん@おーぷん 2017/01/27(金)11:02:37 ID:tgX
>>37
いまね、一番温度が高いのがネットなんだよ
毎日10件とか取らないと目標に届かない
とりあえず申し込みさせて、止めるなら工事キャンセルして!ってお願いする
したらば今月の獲得数にはなるから、ぎりぎり首がつながる

43: 名無しさん@おーぷん 2017/01/27(金)11:10:44 ID:tgX
やっぱり勤務時間が長いから、普通のサラリーマンやOLとかだと理解してもらえなくて擦れ違って別れるパターンが多い

44: 名無しさん@おーぷん 2017/01/27(金)11:10:57 ID:hbH
携帯会社ってヘイト値溜まりやすいよね
なんか分からんのに高い 月々払う
CM沢山やってるから稼いでる様に感じてむかつく
店員もいいカッコしてるから客も身構える
けど下手に出るから客も調子こく

45: 名無しさん@おーぷん 2017/01/27(金)11:11:59 ID:hbH
>>43
そうなんか 大変やな
土日とか稼ぎどきやもんな

46: 名無しさん@おーぷん 2017/01/27(金)11:12:06 ID:tgX
>>44
もっと強気に出られたらいいのにって思うときはある
まぁ相手によって態度を変えるときもあるけどさ

47: 名無しさん@おーぷん 2017/01/27(金)11:13:55 ID:tgX
>>45
朝8:30から夜22:00まで職場にいたりする
流石に頭おかしいと思う
残業代はきっちりでるから、稼げるだけましだと思うことにした

48: 名無しさん@おーぷん 2017/01/27(金)11:14:04 ID:Kqx
年に1回もショップいかないけど、たまに行くと可愛いお姉さんがいるんだよな
要件を済ます短い時間の中で笑顔を振りまいてくることしかできないが

51: 名無しさん@おーぷん 2017/01/27(金)11:14:58 ID:9P0
2週間前ぐらいに、水没したから変える為にショップに行ったんやけど、受付パネルに5時間待ちとか表示してあって笑ったなぁ。
やっぱお正月とかはだいぶ混むんやね。

52: 名無しさん@おーぷん 2017/01/27(金)11:16:14 ID:tgX
>>48
そういうお客様すごく好き
こちらに害がなくて用件すませてさっと帰ってくれる
お待たせした分、満足して帰ってもらおうと頑張れる

53: 名無しさん@おーぷん 2017/01/27(金)11:16:44 ID:jL8
長く契約すると割引なくなって損する制度って酷くね?

55: 名無しさん@おーぷん 2017/01/27(金)11:18:29 ID:UfN
キャリアのコントみたいなCMってプランのこと全然わからんのだけどどう思う?

56: 名無しさん@おーぷん 2017/01/27(金)11:19:15 ID:tgX
>>51
住宅街の店舗はやばい
家族4人分の機種変更とかが普通にある
まともに手続きしたら三時間かかるわ

狙い目なのはビジネス街にあるお店
だいたい空いてる

57: 名無しさん@おーぷん 2017/01/27(金)11:20:35 ID:tgX
>>53
釣った魚に餌やらないみたいなやつね、酷いよね
割り引いたところで数百円だし

優遇されるのは若者とか新規とかばっかり

58: 名無しさん@おーぷん 2017/01/27(金)11:20:50 ID:n2P
mnp予約番号発行の電話したとき10分くらい引き留められたわ

59: 名無しさん@おーぷん 2017/01/27(金)11:22:27 ID:tgX
>>55
かといってあの短い時間でプランの説明をするのは無理
たまに「最新スマホが最低3000円から♪」みたいなのあるじゃない?
あれもこの機種を買ってこのプランを組んで割引をあてて…とかだから、条件に合致する人あまりいない

60: 名無しさん@おーぷん 2017/01/27(金)11:23:23 ID:cFV
ショップって雇われた代理店が請け負ってて店員もキャリアの人間じゃないんだっけ?
就活の時にauショップ運営してる会社の求人見たことある

61: 名無しさん@おーぷん 2017/01/27(金)11:23:42 ID:dt5
お客さんの要望でスマホを小さくして欲しいという声は聞きますか?

私はいっそのことガラケーに変えようかと思うくらい大きなスマホが使いづらいと思っているんですけどかなり少数派なんでしょうか

62: 名無しさん@おーぷん 2017/01/27(金)11:23:51 ID:tgX
>>58
コールセンターは引き止めるのも仕事だからすごいよ
件数とかカウントしてるんじゃないかなぁ

63: 名無しさん@おーぷん 2017/01/27(金)11:24:24 ID:Kqx
>>61
ちょっとわかる
大きすぎて邪魔になるんだよね…

64: 名無しさん@おーぷん 2017/01/27(金)11:26:00 ID:tgX
>>60
会社によって違うのかもね
うちのキャリアは店舗にキャリアの人間は一切いないし、キャリアの直営店もない
いるとすればキャリアの新入社員が数ヶ月くらい研修にくる程度だけど
機種変更まで受けられるかギリギリだから、簡易オーダーしか受けない

65: 名無しさん@おーぷん 2017/01/27(金)11:27:20 ID:T3d
はじめてスマホ買ったときしばらくしたら充電できなくなって、ショップに持っていったらすぐ充電器が壊れてますねーこれ新しいの買いましょう!って言われて新しいの買わされた
すぐにまた充電できなくなってショップ持っていったら本体の不良ですっつって無償修理に出されたけど売り付けられた充電器代は帰ってこなかった
付属品販売のノルマとかあるの?

66: 名無しさん@おーぷん 2017/01/27(金)11:28:48 ID:tgX
>>61
たまーにいます。最近のスマホは大きいから嫌だってお客様。
割合で言うと大きい方が見やすいって方のほうが多い気がします。

スマホは小さいほうがタブレットを案内するネタになるから好き

67: 名無しさん@おーぷん 2017/01/27(金)11:30:31 ID:tgX
>>65
まったくない。売ったところで利益も薄いし。
ガラスフィルムとかならわかるけど。

まず充電器を疑うというのはマニュアルであるけど
伝線してないかとか、ほかの充電器ではどうかって調べれば
本体起因かどうかなんてわかりそうなものだけど…

68: 名無しさん@おーぷん 2017/01/27(金)11:31:15 ID:AIm
めちゃくちゃ離職率高いって聞いたな

69: 名無しさん@おーぷん 2017/01/27(金)11:31:42 ID:tgX
>>63
買ったけど大きくて邪魔だったって後悔してるお客様を見るととても心苦しくなる
いまはどこもやたら大きくしたがるよね

70: 名無しさん@おーぷん 2017/01/27(金)11:31:42 ID:tgX
>>63
買ったけど大きくて邪魔だったって後悔してるお客様を見るととても心苦しくなる
いまはどこもやたら大きくしたがるよね

71: 名無しさん@おーぷん 2017/01/27(金)11:32:01 ID:26G
クソ高いSDカード買う人いるの?

72: 名無しさん@おーぷん 2017/01/27(金)11:32:20 ID:ntY
プランがキャッシュバックやらなんとか割りやらでわかりにくいのどうにかしてくれ

73: 名無しさん@おーぷん 2017/01/27(金)11:33:33 ID:tgX
>>68
めちゃくちゃ高いよ。派遣さんとかすぐ辞めちゃう。
拘束時間が長いし、覚えることが多い割にすぐ内容が変わるし、変な客にあたると本当にストレス
他店でのクレームとか言われても、すみませんとしか言えないんだよね

74: 名無しさん@おーぷん 2017/01/27(金)11:33:46 ID:Kqx
>>70
あとは薄いってのが売りのも多いけど、薄いと持ちにくいし厚めにしてバッテリーの持ちがいいのもメーカーに作ってほしいと思ってる

75: 名無しさん@おーぷん 2017/01/27(金)11:34:59 ID:tgX
>>71
買う人いるよ
ちなみに自分はSDカードとか売るの得意だよ
みんな買ってくれる

76: 名無しさん@おーぷん 2017/01/27(金)11:35:27 ID:8ed
最近格安に変える人多いの?
2000円くらいの格安SIMと比べて、7000円くらい払ってでもキャリアにしとく価値あると思う?

77: 名無しさん@おーぷん 2017/01/27(金)11:36:20 ID:3c1
通信制限っていつなくなるの?

78: 名無しさん@おーぷん 2017/01/27(金)11:37:33 ID:tgX
>>72
最近はキャッシュバックが規制されてきてる
割引なんかはこっちもたまに混乱するレベルだから
お客様からしたらもっと意味不明なんだろうな…

でも頑張って説明するんだけど
最終的に「わかんないからいいや、そのプランにして」って言われると心が折れそう

79: 名無しさん@おーぷん 2017/01/27(金)11:38:36 ID:E9c
>>78
それってキャリア側に有利になるようにわかりにくくしてある部分もあるの?

80: 名無しさん@おーぷん 2017/01/27(金)11:39:45 ID:tgX
>>74
薄くしたところでケースつけたら大差ないものね
バッテリー持ちは誰もが期待するところであるはずなのに、なかなか改善されないし

81: 名無しさん@おーぷん 2017/01/27(金)11:42:45 ID:tgX
>>76
以前よりは多いかも
解約金を払ってでも乗り換えたほうが毎月のコストは下がるよね
自分は多少高くても、相応のサービスを受けてると思うから、乗り換えはしないな

82: 名無しさん@おーぷん 2017/01/27(金)11:43:27 ID:tgX
>>77
なくならないと思う
なくなったら固定ネットとか絶対に売れないし

83: 名無しさん@おーぷん 2017/01/27(金)11:44:01 ID:MyI
月額5000円の差だと違約金一万でもさっさと変えた方が得なのか

84: 名無しさん@おーぷん 2017/01/27(金)11:44:14 ID:tgX
まぁ1GB追加を買いまくれば無制限にはできるけど
そんな無駄遣いするなら固定ネットを引くべき

85: 名無しさん@おーぷん 2017/01/27(金)11:46:14 ID:tgX
>>83
例え1000円の差だったとしても、一年も使えばもとが取れるでしょ
解約金を惜しんで更新月まで7000円払ったら総額いくら?
乗り換えたあと携帯を何年使う?って考えたら安いよね

86: 名無しさん@おーぷん 2017/01/27(金)11:46:51 ID:M9J
>>61
俺も大きいの好きじゃない。あと薄くしなくていい
初代iPhoneかそれよりちょっと大きいくらいのサイズがいい



87: 名無しさん@おーぷん 2017/01/27(金)11:47:02 ID:C4n
ショップ利用とか全然せん身としては態々キャリア契約してる意味ないんだろうか

88: 名無しさん@おーぷん 2017/01/27(金)11:48:07 ID:tgX
>>79
まったくないと思う
複雑にするとこっちも混乱する
窓口なら調べながら話せるけど、フロアで応対するとき
(あれっこれどうだっけ…?)とか考えてしまう

不勉強だと言われればそれまででございます…。

89: 名無しさん@おーぷん 2017/01/27(金)11:48:13 ID:C4n
>>86
iPhoneSEとかXperiaの小さいやつとかじゃだめなのか

90: 名無しさん@おーぷん 2017/01/27(金)11:48:33 ID:E9H
業界的にMVNOの存在ってみんなどう言ってるん?
社内で乗り換えてる人とかおる?

91: 名無しさん@おーぷん 2017/01/27(金)11:50:20 ID:AIm
社割あるの?

92: 名無しさん@おーぷん 2017/01/27(金)11:50:27 ID:tgX
>>90
何人かいる
メインスマホはキャリアで、サブスマホやタブレットは格安SIMとかね
自分もタブレットは持ってるけど2500円で維持できてるから乗り換える必要性は感じてない

格安SIMにはどうやっても価格じゃ勝てないから
サービスとか接客で立ち向かっていくしかないよね

94: 名無しさん@おーぷん 2017/01/27(金)11:54:24 ID:tgX
>>87
それも難しい話だよね
例えば故障したとき修理ができるとか、水没しても交換できるとか、データ復元できるとか
あとはプランがわからなくても窓口にいけばなんとかしてもらえる!みたいな安心感?
格安SIMには詳しくないから、既にそういうサービスあるかもしれないけど

95: 名無しさん@おーぷん 2017/01/27(金)11:55:43 ID:tgX
>>91
昔は結構安くなった
今は正直そんなにって感じ
付属品なんかは店によって仕入れ値で買わせてくれる
ガラスフィルムなんか絶対に客として買いたくないもの

96: 名無しさん@おーぷん 2017/01/27(金)11:56:04 ID:lla
ポケットWi-Fiいらんねん

97: 名無しさん@おーぷん 2017/01/27(金)11:56:40 ID:tgX
タブレットのガラスフィルムなんかは売ると利益が大きいけど
やっぱり買ってもらったら貼ってあげなきゃいけないし
訴求しながらものすごくドキドキする

99: 名無しさん@おーぷん 2017/01/27(金)11:57:20 ID:tgX
>>96
ポケットWi-Fi欲しいって人が来たら
これでテザリングしましょうってタブレットすすめるわ

101: 名無しさん@おーぷん 2017/01/27(金)12:00:58 ID:tgX
待ち時間が長くなる理由のひとつはね
機種変更するとき、窓口でLINEのバックアップ教えてとかごねてくる客がいること
他社サービスについてはご案内できないんです~><って言っても食い下がってくる

知るかてめぇのデータくらいてめぇで管理しとけって思います

102: 名無しさん@おーぷん 2017/01/27(金)12:02:31 ID:tgX
でもアプリいれたら絵文字が全部消えたって泣き出したお嬢さんを受けたときは可哀想で仕方なかった
アプリ消したら絵文字も復活して、最後には笑顔で帰ってくれたのが幸いだったけど

103: 名無しさん@おーぷん 2017/01/27(金)12:04:27 ID:UNt
個人の主観でいいから
これは鉄板って思うAndroid端末ってある?

104: 名無しさん@おーぷん 2017/01/27(金)12:05:13 ID:Dnj
客にあだ名つけてたり裏で悪口いったりしてる?
あと職場の人間関係はどんなもん?

105: 名無しさん@おーぷん 2017/01/27(金)12:06:04 ID:Wqp
オプション加入で機種安くなる時あるやん。あれって加入してすぐに解除してもええの?

106: 名無しさん@おーぷん 2017/01/27(金)12:07:11 ID:tgX
>>103
大体全てのメーカーを使ってきたけど、一番はARROWS
虹彩認証にはまだ慣れないけど電池持ちよくて文字入力が優秀
あとクイックコントロールって機能に慣れたら他のメーカー使えない

107: 名無しさん@おーぷん 2017/01/27(金)12:07:34 ID:Mns
なんかショップ店員が客のスマホの中盗み見てた事件なかったっけ
結構簡単に中のデータとか見れるもんなの?
修理で持ってこられた端末興味本意でいじったりする人間いる?

108: 名無しさん@おーぷん 2017/01/27(金)12:09:00 ID:Kqx
>>106
アローズいいよね
銀河7sに変えなきゃよかったって思ってる

109: 名無しさん@おーぷん 2017/01/27(金)12:09:49 ID:tgX
>>104
あだ名をつけることはある
でも悪口は基本的には言わない
クレーム客とか迷惑な客には言うときは言う

人間関係はそんなに悪くない
たまたま優良店舗を巡ってきたのかもしれないけど
みんなで目標に向かってがんばろー!みたいなノリかなぁ

110: 名無しさん@おーぷん 2017/01/27(金)12:10:16 ID:Wqp
>>106
うせやろ

111: 名無しさん@おーぷん 2017/01/27(金)12:12:29 ID:tgX
>>107
画面ロックかかってなければそりゃあ見られるけど、まぁやらないよね
お客様のデータが入った端末をバックヤードに持って行くのも禁止だし
基本的に操作するときも画面はお客様に向けながら操作するから
修理の時も、バックヤードに持って行くのは初期化後だから、不特定多数がデータを見ることはないはず

112: 名無しさん@おーぷん 2017/01/27(金)12:12:41 ID:gYo
親に携帯ショップで充電器買ってきて、ポイント貯まってるからって言われてるんだけど
本人じゃなくてもポイントで買い物ってできるの?

113: 名無しさん@おーぷん 2017/01/27(金)12:14:30 ID:tgX
>>108
昔のARROWSは酷かったけど、今はかなり良いよね
でもGALAXYも好きだよ。画面割れても操作できるし、カメラも綺麗
ただやっぱり文字変換が頭よくないから、ATOK入れてる

114: 名無しさん@おーぷん 2017/01/27(金)12:15:33 ID:Kqx
>>113
全く使わないエッジ部分…
むしろ端っこタップがしづらい…

115: 名無しさん@おーぷん 2017/01/27(金)12:15:59 ID:tgX
>>110
嘘じゃない本当
ARROWS、GALAXY、AQUOS、SONY、全部のメーカー使ってるけど、ARROWSが一番使いやすい

116: 名無しさん@おーぷん 2017/01/27(金)12:16:18 ID:d15
skt01をキャリアで使うにはmoperaUしかない?

117: 名無しさん@おーぷん 2017/01/27(金)12:16:52 ID:M9J
>>89
いいと思うけど、安さにつられてデカいの買っちゃったから
小さいのも種類が増えたらいいなと思った

安くて小さいのを買いたい、電池交換は自分でできるのがいい

119: 名無しさん@おーぷん 2017/01/27(金)12:19:08 ID:tgX
>>114
タップし辛いのはわかる
自分が訴求するときはエッジパネルとかエッジスクリーン推してたよ

120: 名無しさん@おーぷん 2017/01/27(金)12:21:38 ID:tgX
>>117
自分で電池交換かぁ…今後もなさそうだなぁ…
取り外し式だとどうしても防水性が厳しい

かといって電池交換のたびに初期化して二週間預けてってのも面倒だし
最近機種だと交換するだけで7000円くらいするから馬鹿にならない

121: 名無しさん@おーぷん 2017/01/27(金)12:25:19 ID:tgX
>>116
ドコモの通信には対応してるみたいだけど
これで使えますとは案内できない機種だから
試しにmoperaでやってもらうしかない気がする

122: 名無しさん@おーぷん 2017/01/27(金)12:27:23 ID:tgX
>>105
その時々によって変わる
お店から言えばその期限までは解約しないで欲しい
でも自分だったら忘れないうちに解約しちゃうかも

123: 名無しさん@おーぷん 2017/01/27(金)12:28:31 ID:Wzi
>>120
昔は防水スマホも自分で交換できてたじゃん、ガラケー時代からできてたし(´・ω・`)
メーカーとキャリアがが儲けるためにわざとやってんだろどーせ( `Д´)ノ なんかそんなのがあるはずだ!

ドコモだと二年以上使ってたら只で新しい電池貰えてたのに

124: 名無しさん@おーぷん 2017/01/27(金)12:28:41 ID:tgX
>>112
名義の確認はするよ
例えば親名義で子供が買いに来たら親に電話か委任状
子供名義で支払いが親なら、ポイント使って良いか確認されてます?って口頭確認だけ

125: 名無しさん@おーぷん 2017/01/27(金)12:31:33 ID:tgX
機種変更時のオプションってね、個人の解約率とかが数字で出ちゃうんだよ
だから後になって「解約率伸びてる…あの人かな、いやあの人かな」って考える

加入時に割引をしてる場合、値引きを条件に何日まで解約しないでって約束したのに
それを解約されるとなんか裏切られた感が出てしまってとても切ない

126: 名無しさん@おーぷん 2017/01/27(金)12:35:01 ID:tgX
>>123
その頃に比べたら防水性はあがってるよ
どうしても裏側のケースの隙間から水が入ったりしちゃう
あとは充電口のキャップも緩んできたら防水の意味がない
だから最近だとSIMとSDは同じスロットにまとめられるし
ワンセグアンテナも付属品になった。
あとは小型にしたいとか薄くしたいって部品の都合はあるだろうな。

127: 名無しさん@おーぷん 2017/01/27(金)12:37:05 ID:tgX
むしろ内蔵電池の交換は手間がかかるわりに儲からない
お客様もデータのやりとりとか大変そうだなぁって思ってる
だから補償サービスが機種変更を案内しちゃう…

128: 名無しさん@おーぷん 2017/01/27(金)12:37:10 ID:m1m
キャップレス防水とかあるからなあ

129: 名無しさん@おーぷん 2017/01/27(金)12:38:06 ID:tgX
>>128
そうそう
最近はキャップレス防水の機種ばっかりだよね
キャップも人気機種はすぐ在庫がなくなるから大変

130: 名無しさん@おーぷん 2017/01/27(金)12:39:49 ID:tgX
ドコモの電池無料サービスは何年か前にポイント交換に変わってしまった

基本的に店舗に在庫は置いてなくて、専門のセンターから発送されるので
今すぐ欲しいって言われても十日前後お待たせしてしまって申し訳ない

131: 名無しさん@おーぷん 2017/01/27(金)12:43:29 ID:tgX
あと数ヶ月もしたらまた最近機種が出てくるから、スマホの旬って短いよね
Androidなんてすぐにケースとかなくなっちゃうし
iPhotoはそういうところがないのが素敵

132: 名無しさん@おーぷん 2017/01/27(金)12:46:37 ID:tgX
でもiPhoneだと操作説明が出来ないなら、スマホデビューのお客様にはあまりオススメしない

133: 名無しさん@おーぷん 2017/01/27(金)12:48:10 ID:CDL
毎月の通信料安くならんかねぇ~

134: 名無しさん@おーぷん 2017/01/27(金)12:49:04 ID:tgX
>>133
家族を巻き込んでシェアパックに加入して分割請求組めばなんとか…

135: 名無しさん@おーぷん 2017/01/27(金)12:52:59 ID:ypk
最新機種の操作方法とかは全部頭に入ってるの?
10年前のガラケーの設定とかもすぐ出来るの?

136: 名無しさん@おーぷん 2017/01/27(金)12:55:09 ID:tgX
>>135
操作方法は大体なら勘で分かる
最新機種の新機能は実機を触ったり説明書読んで予習する
古いガラケーは昨日もシンプルだから簡単に出来ると思う

137: 名無しさん@おーぷん 2017/01/27(金)12:55:47 ID:tgX
機種ごとのスクリーンショットの撮り方とかだと、パソコンで調べてから案内するかも

138: 名無しさん@おーぷん 2017/01/27(金)12:57:01 ID:tgX
基本的に全部調べられるから、操作方法まで暗記はしないかも
必要なのは知識もそうだけど、分からない時にどこで調べるのか、どこに問い合わせるのかって事

139: 名無しさん@おーぷん 2017/01/27(金)12:59:58 ID:Upb
富士通のスマホで網膜スキャンみたいのあるじゃん
あれって目が細くても認証されるんやろか

店で試してエラーだったら糞恥ずかしいし

140: 名無しさん@おーぷん 2017/01/27(金)13:03:40 ID:tgX
>>139
人によってはちょっと目を見開く必要はあるかも
カラコン・サングラスがあるとキツい

店頭に置いてある実機なら虹彩認証試せるから、一度やってみるといいよ
勝手に触ってても怒られないし

141: 名無しさん@おーぷん 2017/01/27(金)13:08:23 ID:Upb
>>140
わかったありがと

142: 名無しさん@おーぷん 2017/01/27(金)13:10:23 ID:tgX
>>141
ちなみに今だとF-04Hっていうタブレットがハイスペックなのにめちゃくちゃ安いよ!