no title

17: 呑んべぇさん 2011/12/20(火) 00:05:02.03
ジップロックコンテナ(大)に野菜適当、日本酒少々、ダシの素
5~7分レンジで温野菜完成(溜まった水気は蓋を少し開けて捨てる)
醤油、ポン酢、食べラー、ガーリックバター等で
肉が欲しければソーセージ、厚切りベーコン、キャベツ+豚バラ+豆板醤
瓶詰鮭のほぐし身も良い塩加減になる

仕込みは10分程度で出来るから仕事で疲れていても大丈夫


引用元: http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/sake/1314897610/

4: 呑んべぇさん 2011/09/08(木) 19:50:07.83
ごま油塩キャベツしか思いつかん
野菜スティックマヨネーズとかか?
せっかくなら低カロリー希望
キノコ塩トースターとか思い付いた

6: 呑んべぇさん 2011/10/08(土) 01:01:43.44
豚肉ともやし炒め作ったが、
あわせ調味料として、醤油と日本酒、砂糖を混ぜるところ
日本酒と間違えて、酢を混ぜて作ってしまった
食べれないほどではなかったが、まずかった
明日もう一度作り直して飲もう


14: 呑んべぇさん 2011/12/16(金) 00:30:24.14
鍋に 昆布をひいて

豚バラと白菜を交互に入れて 少量の酒を入れて しんなりするまで弱火で煮て

ペッパー&醤油で味付け。

常夜鍋 最高です☆

16: 呑んべぇさん 2011/12/19(月) 22:53:23.79
圧力鍋で大根煮込むだけ!
柚子胡椒と味噌、砂糖のタレで食う

21: 呑んべぇさん 2012/01/16(月) 17:59:01.53
モヤシをおろしニンニクと炒め、醤油か味噌で味付ける。
味噌の場合は一味を振ると美味い。

23: 呑んべぇさん 2012/03/28(水) 23:57:52.38
菜の花茹でてマヨとカラシで和えた
あ~うめぇ感謝感謝

26: 呑んべぇさん 2012/04/01(日) 11:51:57.34
ふきのとうのほろ苦さで旨い日本酒飲みたい!!

31: 呑んべぇさん 2012/04/12(木) 12:11:11.34
つくし、ふきのとうくらいはガチで周辺探せばありそうだ。タラの芽は厳しいかなってくらいの地域。こんなときくらい地方のメリット活かしたいな・・
春はてんぷらいいよね。なかなか活動に移せなかったけど、思い切って春素材のてんぷらってテーマで挑戦してみるかな

36: 呑んべぇさん 2012/04/18(水) 19:05:32.69
キャベツを大き目に切る
塩、ごま油かける
混ぜる

ウマー(゚д゚)

40: 呑んべぇさん 2012/04/20(金) 20:40:01.86
>>36
和風だしと塩昆布入れると一段とうまい

41: 呑んべぇさん 2012/04/21(土) 06:58:25.30
>>40
それはよくやるー
にんにくすりおろしも混ぜる。
今日も食べたw

37: 呑んべぇさん 2012/04/18(水) 19:17:38.31
ダイコン、ニンジンのスティック
キャベツの千切りに焼き肉のタレ
もやしの肉入り味噌炒め
玉ねぎのカレー風味炒め

39: 呑んべぇさん 2012/04/20(金) 12:38:42.09
>>37
大根の輪切り(2~3mm)オヌヌメ
皮は剥かない
正に大根おろしを食べてる感じ。

58: 呑んべぇさん 2012/05/20(日) 16:27:13.74
トマトと茗荷を醤油塩胡椒でさっと炒めて酢を一垂らし
大葉の千切りを散らすと彩りもよし

59: 呑んべぇさん 2012/05/21(月) 02:24:54.41
もやしとほうれん草の胡麻和え
醤油、ポン酢、カツオの麺つゆ大さじにハイずつで作ったが、
多すぎたし味も今ひとつだった

あまったタレで生カツオのピリ辛ニンニク生姜漬け も作ってみた

74: 呑んべぇさん 2012/08/08(水) 19:58:09.23
最近は、レタスをわっしわっしと食べるのが気に入ってる

適当にちぎったレタスにポン酢醤油をかけて、ジンリッキーのつまみにわっしわっし

76: 呑んべぇさん 2012/12/02(日) 18:56:01.56
野菜も食べ過ぎると繊維質の過剰摂取になって
亜鉛や鉄分不足とかになるから程ほどにね

84: 呑んべぇさん 2013/07/23(火) NY:AN:NY.AN
ナスがアホほど成ってる。が、麻婆茄子とみそ炒めと漬物しか知らん。

87: 呑んべぇさん 2013/07/23(火) NY:AN:NY.AN
ナスは揚げ浸しが最強
砂糖醤油出汁おろしニンニク鷹の爪を混ぜて煮立たせて漬け汁の揚げ浸しが最強
なんならナスを軽く煮混んでもいい

89: 呑んべぇさん 2013/07/31(水) NY:AN:NY.AN
>>84
ナスはトマトと相性抜群
ニンニクといっしょに煮込んで、パンに載せたりパスタのソースにしたり
ただ焼いてクレイジーソルトかけたり、だし醤油かけて細ネギ散らしたり

91: 呑んべぇさん 2014/02/05(水) 13:05:39.24
小松菜を一束湯掻く冷水にとる搾る
カツオぶして醤油

これでビール1リットル

カリフラワー湯掻くアツアツをそのまま
マヨ醤油

これで焼酎を2杯ほど
こんなので十分だ