1: 2017/04/25(火) 11:50:54.11 0
コミュ力ないといじめられて駆逐される世の中
no title

引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/morningcoffee/1493088654/

3: 2017/04/25(火) 11:55:18.87 0
学力は当たり前なんだよ

5: 2017/04/25(火) 11:57:44.34 0
コミュ力ある奴は大抵要領もいいから頭もそこそこ良い

11: 2017/04/25(火) 12:01:23.46 0
コミュ力さえあればどんな馬鹿でも楽しい暮らしができる

27: 2017/04/25(火) 12:17:59.80 0
コミュ力ある奴は見聞が広い
学校では認められないかも知れないが学力が低いわけではない

31: 2017/04/25(火) 12:22:17.33 0
コミュ力ないと面接でも受けが悪い
同じ学歴の人よりも条件の悪い仕事しかなくなる

49: 2017/04/25(火) 12:29:33.67 0
学力が自慢なら学力を生かせない仕事に就いちゃ駄目

55: 2017/04/25(火) 12:30:53.41 0
>>49
それだな
俺まじめで学力もあったから院にすすんで研究室で働くのが向いてたのかも
調べものとか苦にならないし

144: 2017/04/25(火) 12:57:15.03 0
>>55
誰もが最適な仕事環境得られるわけじゃないからな
腐らず真面目に働いてるだけで立派

63: 2017/04/25(火) 12:32:48.27 0
そりゃ営業回されてコミュ力なきゃ自分より低学歴に負けるわ

95: 2017/04/25(火) 12:39:28.81 0
学力っていっても、専門的な知識を求められる社会人において
資格を取る最低条件が大卒だったりするときに、求められるくらいだからな

103: 2017/04/25(火) 12:41:06.62 0
自分が何をしてほしいかそれによって相手を動かすのが自己主張なんだよ
自分の思うように相手を動かすこれができる人がコミュ力高いんだよ
コミュ力低い人はこれができない
相手に言われたこともできないこれは最低のコミュ力で仕事はできないだろう
相手に言われたことはできるが自分は人は動かせない
これも出世することは無理だな

114: 2017/04/25(火) 12:43:49.99 0
高校入学経験がある奴が学歴を否定するのはギャンブルマニアが「世の中お金じゃない」と抜かすのと一緒

123: 2017/04/25(火) 12:46:29.08 0
>>114
あー確かに同じ感覚だな

115: 2017/04/25(火) 12:44:46.04 0
コミュ力って別に友達と上手く喋れるような能力じゃないぞ
仕事の上でのコミュ力は学ありき

148: 2017/04/25(火) 13:01:59.07 0
自己主張し他人にガンガン関わって人を動かしたり変えてく
これができる人ほど実は他人を尊重してるという事実に気がつくべき

ワガママなのは自己主張する人間じゃなくて実は自己主張しない引っ込み思案の人間の方なんだと知るべき

他人のためにも自己主張するんだ
それができたら恋人もできるしなりたい職業にもつけるし
周りの環境を自分の望むように変えることすらできる

171: 2017/04/25(火) 13:32:48.52 0
コミュ力がないと学説で激論してそのまま仲が悪くなる
亀裂が生まれるからね
これを埋めるサポートケアする能力がないと
日本社会ではうまくいかない
ただマジ叩きのめす国際競争ではこれが仇になって
日本は負け続けているのも本当のこと
とくに近年朝鮮や中国の台頭はほとんど契約競争に負けたからで
相手の気持ちを思いやりすぎてそこに付け込んでのびたのが
朝鮮中国の資本産業
某お笑いギャグで誰かやる人て手を上げて譲り合うギャグがあるが
あれを国際競争でやると1円も儲けられずにケツの毛までむしり取られるw

209: 2017/04/25(火) 14:43:21.25 0
学校はもっとコミュ力強化の授業取り入れろ
コミュ力無い奴って学生時代から無いから

229: 2017/04/25(火) 14:51:46.01 0
>>209
まず学校ってのがコミュ力とは真逆の環境でしょ
共通項を作ってその帰属意識や同調圧力で学力等の向上を目指すところなんだし

225: 2017/04/25(火) 14:49:51.37 0
知り合った人の顔と名前を覚える
元気に挨拶する
誰か困ってたり凹んでたら積極的に声かける
こんなんが大事なんでしょ出来ないけど

235: 2017/04/25(火) 14:54:06.23 0
製造や職人の仕事もコミュ力が重要
働いてみてわかったわ

279: 2017/04/25(火) 15:15:53.73 0
人を認めて褒める人がうまくいきやすい

375: 2017/04/25(火) 17:20:09.44 0
2chのどっかの板のうまい話し方のスレで参考になると言われてたのは小堺一機

400: 2017/04/25(火) 17:46:11.06 0
基本的には良い奴を演じた方が良い