1: 2017/05/12(金) 19:08:17.31 _USER9
JUST IN
九州新幹線 熊本~鹿児島中央で運転見合わせ5月12日 19時06分
日本郵政 野村不動産を買収へ5月12日 19時02分

5月12日 19時02分
日本郵政は収益力を高めるため、全国にある郵便局の土地などを有効活用して不動産事業を強化することにし、大手の野村不動産ホールディングスの買収に向けて本格的な検討に入ることが明らかになりました。
関係者によりますと、日本郵政は野村不動産ホールディングスの買収に向けて、TOB=株式の公開買い付けを行う方向で本格的な検討に入りました。

日本郵政は、すでに去年秋に、野村不動産ホールディングスに対して書面で買収の提案を行うとともに、野村不動産の33%余りの株式を保有している証券最大手、野村ホールディングスとの間で調整を進めていました。

その結果、近く、日本郵政が野村不動産ホールディングスの資産内容の評価などを始めるとともに、買収に向けて具体的な交渉に入る見通しとなりました。日本郵政としては株式の過半数を取得し、子会社にすることを目指す方針で、実現すれば買収額は数千億円規模となります。

ただ、日本郵政としては、まずは一部の株式の取得にとどめる形で資本提携を結ぶことも選択肢として検討しています。

日本郵政は、郵便事業や金融事業が低迷する中、全国の2万4000以上の郵便局など、資産価値が2兆円を超える規模の不動産を有効に活用することが課題となっています。

これまでに、東京駅前の郵便局を商業施設とするなど、不動産の再開発を進めてきましたが、今回の買収により、野村不動産が持つ不動産の開発や投資ビジネスのノウハウを取り込むことで、不動産事業を収益の柱に成長させたい方針です。

日本郵政は、おととし、海外事業を強化するために傘下の日本郵便を通じてオーストラリアの物流最大手トール・ホールディングスをおよそ6200億円で買収しましたが、
業績の低迷を受けてことし3月期の決算でおよそ4000億円の損失を計上することにしていて、平成19年の民営化後初めて最終赤字に転落する見通しとなるなど、グループの収益力の強化が求められています。

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170512/k10010979671000.html?utm_int=all_contents_just-in_002
no title

引用元: http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1494583697/

2: 2017/05/12(金) 19:09:13.08
だから切手代値上がりしたのか

14: 2017/05/12(金) 19:12:52.36
>>2
6月のそれ以上、倍以上の値上げくるのかも…

3: 2017/05/12(金) 19:10:04.21
そして連結で大赤字じゃないか

5: 2017/05/12(金) 19:10:31.50
おめー何してんだよ
欲出して不動産に手を出して潰れるとかお約束じゃねえかよ

8: 2017/05/12(金) 19:11:56.61
買収で大損こいてるのにまたやるの?

12: 2017/05/12(金) 19:12:42.94
オリンピック前の不動産バブルに手を出すのかw
どうしようもねーな、この国の少子化を舐めているようだから
2020年代に破綻しても驚かんわ

20: 2017/05/12(金) 19:13:31.14
金が有り余って使い道ないから、とりあえず手当たり次第買い物してる感じだな

23: 2017/05/12(金) 19:13:57.20
元手タダの土地で不動産業とかずりーよ

29: 2017/05/12(金) 19:15:07.67
この国の2017年2月の出生数-7%
を知らぬわけじゃねえだろうしな
不作為大本営に騙されている情報弱者な日本国民と同じじゃあるまい

42: 2017/05/12(金) 19:18:16.54
>>29
知ってるでしょジリ貧だから不動産に活路を求めてる
マスコミも不動産頼りなところがちらほらと

32: 2017/05/12(金) 19:15:27.17
>>1
馬鹿なことをやめろ。
野村の連中は郵便局員が相手にできるような連中じゃない。
あいつらは人間の皮をかぶったケダモノだ。
個別の不動産の活用についてアドバイスを求める程度にしておけ。

45: 2017/05/12(金) 19:18:43.75
不動産業進出とかアホすぎる

原資はジジババメインの『他人のカネ』だから湯水のように使えると未だに思っているんだろう

かんぽの宿も保険業もどうなったかなんて覚えている奴は中にはいない

49: 2017/05/12(金) 19:19:58.84
なんでこんなどう考えても儲かるはずがない
ばかなことばかりするん?
もう給料やボーナス減らされるのやだ

158: 2017/05/12(金) 19:42:58.00
>>49
中の人お疲れさまどす

57: 2017/05/12(金) 19:22:49.89
これ誰が買うように仕向けてんの

63: 2017/05/12(金) 19:24:16.33
>>57
野村證券が日本郵政を騙して高値でうっぱらった。

58: 2017/05/12(金) 19:23:11.04
膨張中の不動産バブルを引き受けるのかw
下手の横好きだな、本当

110: 2017/05/12(金) 19:34:20.83
デベロッパー・不動産・施行・住宅販売とか、内情はやばい
五輪後のバブル崩壊に戦々恐々としてる
人口減少で需要はもう伸びないし

120: 2017/05/12(金) 19:36:52.42
>>110
足元でマンションの超不振があるよ。
首都圏のマンションは本当に売れていない。

マンションメインの野村を今買うなんて郵政は投資のセンスが全くないわ

238: 2017/05/12(金) 19:56:47.00
マンション事業は土地が無いと成り立たないから、
野村不動産側としても今後の成長の為には日本郵政とタッグを組むというのは
良い方向なんだろうけど買収されて子会社になってまでやることなのかなあ・・・