hqdefault (1)

1: 2016/03/18(金) 01:24:54.46
物理的に、不可能な行為は・・・ありえないので、たとえそれで
1人や100万人が死んでも『 完全犯罪 』になる。

例えば「超音波兵器」なんて、誰かが作って。それで、誰かを殺
しても。その武器の現実性が立証されない限りは、犯罪にはなら
ない。 ( ← 現実に、オウムでは実験的にそのような指向性音波
のオモチャを使って一人を殺したくらいだ )

例えば「犬や熊や、タカやワシなどの動物を飼育して 」→「ある
特定の人物だけを襲う」ように訓練すれば・・・完全犯罪が可能
なるんぢゃないかな?

完全犯罪(かんぜんはんざい)とは、犯行の手口が社会的に露見せずに犯人が捕まらない犯罪を指す

引用元: http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/sci/1458231894/

5: 2016/03/18(金) 21:27:29.06 ID:???
>>1
前半は良かったが
後半は物理でなくなったのが残念。
ちなみに手塚治虫が、
愛犬を訓練して妻と間男をかみ殺させて完全犯罪を目論む男の話があるよ。

6: 2016/03/22(火) 05:39:35.90
>>1. より。

>ちなみに手塚治虫が、
アリガトー、読んでみる。ところで、それだと "犬が、勝手にやったこと"
になり「殺人罪」には、ならないかも知れないが「過失致死罪」になって
しまうかも知れない・・・現実に、飼っていた土佐犬や猛犬が逃げ出して
通行人を襲った。なんて、ニュースはよくあるぢゃないか。

もしも、そのような "事故?" が偶然ではなく「 特定の人物だけを狙った
故意による犯罪 」だったとしたら・・・ワクワク、しないか?
( べつに、犬ではなくても。ワシやタカなどの鳥でもいいと、思うのだが )

:私としては " 突然、猛犬が来て。通行人の誰か?をかみ殺した " " その
 犬( =などの動物)が、どこからやって来たのかは分からない" なんて結論
 に、したいのです。

7: 2016/03/22(火) 06:48:42.41
寝ている人の みぞおちと首の中間の上に座る。
布団に阻まれて動けない。
場合によっては、寝たまま死亡w
肺に空気がないので 叫べない すぐに意識喪失。
10分で死亡。道具不要。
首を絞めたり、溺れさすのは シロートです。

元 防衛庁 情報官 より

9: 2016/03/24(木) 02:06:31.80
>>7. へ
「その時、キミはその場所にはいなかった」と、証明しなければならない。

例えば、機械を使って。ラジコン←昭和時代の言葉=「リモコンを使って」
人を殺そう!なんて、のは50年以上前からすでにあった。例えば、アメリ
映画の「ダーティハリー1.」でも、日本のドラマでも「ラジコンのセスナ
機に爆弾を乗せて、ビルに突っ込ませる」なんて、よくあったものだ・・・
時限爆弾なんて、犯人が誰か分からないのぢゃないのか??

最近の世界では、ドローンとか。言ってるが・・・ロボットが、誰かを殺し
たら=完全犯罪に、なるのか?

11: 2016/03/24(木) 10:30:00.98 ID:???
完全犯罪の定義から勉強しろよ


かんぜんはんざい【完全犯罪】
犯罪であるという証拠を全く残さずに行われた犯罪。


爆弾を使った時点で完全犯罪じゃなくなるだろ?

13: 2016/03/26(土) 01:00:43.37
>>11
死体がなければ警察は殺人事件で捜査しないと聞きました。この場合、失踪事件で捜査されても捕まらなければ、完全犯罪になりますか?

15: 2016/03/26(土) 01:17:46.70
>>13. へ。
キミは正しい。「死体がなければ」=死んだ、とは言えないからだ。

行方不明かも、知れないし・・・ヤクザ社会が、よくやる "死体を
バラバラにして海や山に捨てた" って、ヤツだ。

24: 2016/03/28(月) 02:40:01.42
>>1. より。

推理モノでは、大昔の「毒入りチョコレート殺人事件」のよーに・・・・。
パーティーなどの席で、無作為=めいめいが好き勝手に取ったお菓子やジュ
ースの中に『 たった、一つだけ 』毒入りのお菓子やジュースが入っていて

これが、無差別殺人ではなくて。「ある、特定の一人だけを狙った」殺人だ
ったとしたら・・・犯人は、どうやって特定の一人だけに毒入りのお菓子や
ジュースを食べさせたり飲ませたり出来たのだろう??

なんて、テーマがある。

26: 2016/03/28(月) 03:01:43.24
>>24
それは推理物としては興味深いが、完全犯罪ではないな。

28: 2016/03/28(月) 03:12:56.82
>>24. より
>>26. へ

え?どこかに「不完全」なところでも、あったのかな?

29: 2016/03/28(月) 04:11:26.27
>>28
毒殺だという時点で犯罪だとわかる。

53: 2016/04/22(金) 02:26:46.96
日本中のあちらこちらで「防犯カメラ」が、流行っているが・・・世界中の
どの防犯カメラの映像でも "誰でも、ネットで見る" ことが出来るらしい。

ところで、防犯カメラに映ったある特定の人物の部分だけを「消す」ことが
技術的に可能らしい。

54: 2016/05/02(月) 06:21:55.46
>>1.より

完全犯罪とは、あまり関係が無いかも知れないが・・・ある特定の、生物や
動物たちを自由にコントロールすることが出来たら相当すごいパワーになる
例えば "ハチやアリやバッタなどの虫や昆虫の大群" に国会議事堂を襲わせ
たら、どんな軍隊や自衛隊でもかなわない。例えば、日本中にいる犬やネコ
やネズミをあやつって日本の総理大臣を殺させることも出来るかも知れない

132: 2016/06/22(水) 05:07:32.82 ID:???
自然発生するプラズマによる人体発火現象が報告されているが、当然ながら、
人工的にプラズマを発生させて人間を焼失させることもできる。
人工プラズマを発生させたことが発覚しなければ、事故で処理される。

脳の血管が破裂する程度の弱い電磁波を照射する方法。
これも、電磁波を照射していることに気づかなければ病死で処理される。

癌ウィルスを生物兵器として化学的に加工して、杉花粉などに紛れ込ませる。
これを空中散布する。

189: 2016/11/01(火) 01:53:06.81 ID:???
現在では完全犯罪は可能
完全犯罪=迷宮入り事件ではないが
相当数の事件が迷宮入り、時効になっている
30年前は検挙率66%で世界トップクラスだったが
今は欧米並みになったと思う。

191: 2016/11/04(金) 20:54:16.74 ID:???
江戸川乱歩が推理小説のトリックを分類していたらしいが
無いのは読者自身が犯人というものだけらしい

193: 2016/11/07(月) 01:57:10.08
>>191
読者自身が犯人

時々、ある・・・でも「主人公が犯人」だったら、分かるけど。
今、この本を読んでいたりこのドラマを見ているキミ自身が=犯人。

だったら、作者としてはかなり「苦労」するよな。
( 作者は "今、どこで何人の誰がこれを読んでいるか?" が、分かる
 らしい )

208: 2017/05/04(木) 01:59:28.31
例えば、泡が出ている水は『 浮力 』が低い・・・って、知ってた?
ただの水と。サイダーやコーラなどの炭酸ソーダ水とを入れたコップとでは、
泡やソーダーが出ている液体のほうが、ただの水よりも=物体が、早く沈む。

例えば、プールや池や海で。何らかの方法で「その時間帯に、その場所で "泡やソーダ
を発生させた"」と、しよう。浮力の高い水よりも、浮力の低い水のほーがキミの体も早
く水の下に沈む。

この自然現象を。ある時間帯のある場所で、わざと発生させることが出来れば。
「 巨大船を沈没させて」「人やダイバーを溺れさせる」ことが出来る・・・・なにせ
「水の浮力が、ほとんど無くなる」のだから。そして、その後に "泡やソーダーが自然
に、消えれば"・・・その後には、何の物質的な証拠も残らない。

あの有名なサルガッソー=「魔の三角地帯」の都市伝説も。メタンハイドレートのガス
が原因で多くの船が沈没したのではないか?? とか、言われている。