1: 2017/05/16(火) 05:20:56.24 _USER9
【簡単に説明すると】

・ユーチューバーのシバターが亀田興毅に挑戦状
・「俺に買ったら1000万円やる」と発言
・ルールもミックスルールを要求

そこそこ人気ユーチューバーであるシバターが先日AbemaTVで4戦行い話題となった亀田興毅に挑戦状を叩き付けた。

シバターは一応格闘技歴があり、「俺に勝ったら1000万円やる」とお金を見せて挑戦を挑んだ
その試合を請け負ってくれる場所などはまだ模索中だというが、ルールはヘッドギアなしで、ボクシングと総合格闘技のミックスルールを要求。

この試合に関して一切のヤラセや打ち合わせはやるつもりはなく、真剣勝負をやりたいとコメント。

今後亀田興毅の事務所に掛け合い、進捗があったら報告するという。

http://dailynewsonline.jp/article/1310864/
2017.05.16 02:08 ゴゴ通信

no title


引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1494879656/

4: 2017/05/16(火) 05:22:33.59
こいつはこの前の試合に応募したの?

17: 2017/05/16(火) 05:28:16.47
>>4
180cmの85キロらしいんで無理なんだよw
応募条件が175cm以下70kg以下だったんでw

19: 2017/05/16(火) 05:28:49.11
>>4
前の募集は確かプロはダメだったはず

5: 2017/05/16(火) 05:23:18.26
素人をルールで縛らないと戦えない男がこんな挑戦ウケるわけないだろ

8: 2017/05/16(火) 05:24:46.39
>>5
まあ、それをわかった上での挑戦だろな

171: 2017/05/16(火) 06:26:26.54
>>5
グローブも対戦相手はクッション入りなんだってね。

7: 2017/05/16(火) 05:24:08.55
スルーされるんじゃね。

14: 2017/05/16(火) 05:27:39.77
シバターはヘビー級の重量だろ。

さすがの亀田も死んじゃう。

パンチの重みが全然違うからな~。

18: 2017/05/16(火) 05:28:35.93
素人→1000万欲しい
亀田→1000万そんなに欲しくない

桁が足らんだろ

20: 2017/05/16(火) 05:29:10.27
売名だな

27: 2017/05/16(火) 05:31:01.63
これ、いいな。受ける訳ないから、「亀田は俺が怖くて逃げた」と喧伝出来る。

30: 2017/05/16(火) 05:32:53.11
那須川天心が「亀田は受けないから、俺が受ける」って言ったらどうするんだ?
シバター自体が「なぜ那須川じゃなくてジョーなんだよ」ってディスってたぐらいだし。

45: 2017/05/16(火) 05:37:54.50
亀田のアベマ企画今度はマサトでやってくれないかなぁ
もっと激しいのが観れそうでワクワクするわw
マサトのローで悶絶するホストとか暴走族観たいw

54: 2017/05/16(火) 05:42:23.19
>>45
魔裟斗はバケモンや
素人なんてレベルが違いすぎて全く面白くないぞ

95: 2017/05/16(火) 05:58:42.15
>>54
あんな脛けりのローくらったら足折れるのいるわ・・・
まあサポーターつけてなら大丈夫だとおもうけど
蹴りは危険だよね。
へんなはなしバットふりまわしてるようなものだし。

62: 2017/05/16(火) 05:46:49.06
これは流石に売名としか言いようがないわww
ウエイトも違うしルールも総合ありのミックス?

こんなルールじゃー現役プロボクサーのチャンピオンだって勝てねーよ
山中だって井上だって無理

これで逃げたーとか言われたら流石に亀田がかわいそうww

90: 2017/05/16(火) 05:56:39.66
>>62
やってることは亀田も同じ

65: 2017/05/16(火) 05:47:43.16
炎上系ユーチューヴぁ~(笑い

82: 2017/05/16(火) 05:54:30.48
亀田に無視されても売名になっただけでもあの動画撮った意味あるな
仮に実際に戦うことになったら1000万を遥かに上回る効果ある
勝とうが負けようがシバターになんの損も無いわ

84: 2017/05/16(火) 05:55:24.58
>>1
もっと煽れよ

他のボクサーや格闘家もどんどん挑戦しろって

85: 2017/05/16(火) 05:55:46.00
さすが炎上系、記事になった時点で売名成功

92: 2017/05/16(火) 05:58:14.46
普通にボクシングルールで挑戦すればまだ評価出来るのに・・・

99: 2017/05/16(火) 06:00:04.93
うまい売名だわ

102: 2017/05/16(火) 06:01:08.50
茶番、売名ばっかだ

111: 2017/05/16(火) 06:03:51.98
亀田は曲がりなりにもボクシングを広めたいという大義名分があったけど
こいつは単なる金稼ぎが目的で何のビジョンもない

115: 2017/05/16(火) 06:04:40.57
>ボクシングと総合格闘技のミックスルールを要求
体格で圧倒的に有利なのにボクシングでは勝てないんかい

119: 2017/05/16(火) 06:05:44.61
これだとシバターに有利すぎるだろ
ウエイト段違いなんだからボクシングルール一本でやれよ

120: 2017/05/16(火) 06:05:49.77
実現させる気全くないじゃんくだらねーw

135: 2017/05/16(火) 06:11:14.58
この人ヒカルの屋台のくじ引き動画を批判する動画で炎上させてから、後々批判した本人とコラボ企画やってるんだよね
まあ、したたかというかうまいというか・・・

世間に対してあまりしがらみのない人間だからできることだな

175: 2017/05/16(火) 06:27:52.18
シバターは1000万自腹というリスクを背負ってるんだから総合ルールでおけ

亀田は1000万のリスク無し(主催側持ち)でなおかつ素人相手に自分の土俵だからね