1: 2017/04/30(日) 10:34:16.72 _USER9
カナダのブリティッシュコロンビア大学の物理学科はタイムマシーンを製造する数式を編み出すことに成功した。

ポータル「サイエンスアラート」の情報によれば、このマシーンは形は「ボックス」ないしは「バブル」のようなもので時間と空間の中で円を描いて動いている。

こうした条件でマシーンに乗った場合、過去や未来に自由に移動することができる。

科学者らはタイムマシーンの製造がうまくいかない原因はそれを作るための適切な素材がないことにあると指摘しており、製造に取り掛かる前に時空を越えて飛ぶことのできる素材を見つけることが先決と語っている。

https://jp.sputniknews.com/science/201704303589724/
no title

引用元: http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1493516056/

11: 2017/04/30(日) 10:36:16.87
常に未来に移動し続けている状態で

481: 2017/04/30(日) 11:15:37.35
>>11
そそ 物質も含め現在は全てのものが揃って同じスピードで未来へ移動しているのを、
一瞬でも自分だけ早めたら周りはすべて止まって見える。

スペックのニノマエだよ

15: 2017/04/30(日) 10:37:10.44
未来に行くことはできるが過去に戻ることはできないはず

16: 2017/04/30(日) 10:37:14.10
>>1
>適切な素材がない

なにがあればいいんだ?(´・ω・`)

34: 2017/04/30(日) 10:39:37.74
>>16
ガンダリウム合金みたいな謎物質

155: 2017/04/30(日) 10:51:45.11
>>16
これ

科学者らはタイムマシーンの製造がうまくいかない原因はそれを作るための適切な素材が
ないことにあると指摘しており、製造に取り掛かる前に時空を越えて飛ぶことのできる
素材を見つけることが先決と語っている。

19: 2017/04/30(日) 10:37:36.61
時間移動できるかどうかは素材の性質に依存するってこと?
それだと人体は送れるのかな?

26: 2017/04/30(日) 10:38:07.28
もし未来にタイムマシンが開発されたら、
未来人がやって来て教えるだろうから、
遠い昔からタイムマシンは存在しているはず。

今、タイムマシンがないのは人類は未来永劫
開発できないって事。

128: 2017/04/30(日) 10:49:33.01
>>26
タイムパトロールが仕事してるんだよ

150: 2017/04/30(日) 10:51:26.19
>>26
歴史を変えてはいけないから
教えるわけにはいかない
下手すると自分の存在が消える

804: 2017/04/30(日) 11:45:54.25
>>150
タイムラインが違うから未来から来た自分の存在は消えない
行った先の自分は違う自分だしやって来た自分は違う自分

27: 2017/04/30(日) 10:38:08.94
>>1
時間と空間のなかで円を描くように動いている


なるほど、ちょっと過去を変えに遊園地に行ってくる

113: 2017/04/30(日) 10:48:00.94
>>27
ブラッドベリか。
一方方向で往復と言えば円運動だもんな。

645: 2017/04/30(日) 11:29:22.44
>>27
メリーゴーランドで
心は過去に戻れるな

985: 2017/04/30(日) 12:06:09.81
>>27
>時間と空間のなかで円を描くように動いている
宇宙の惑星のことだな

38: 2017/04/30(日) 10:39:48.82
タイムマシンが本当に作成可能なら、未来の自分が過去の自分にタイムマシンの作成方法を教えに来るだろw

53: 2017/04/30(日) 10:41:55.10
>>38
教えた時点で過去に教えに行く事実が起こらなくなって歴史が再編されるから

41: 2017/04/30(日) 10:40:13.95
親殺しのパラドックス思い出した

57: 2017/04/30(日) 10:42:10.88
>>41
自分が生まれる前の親を自分が殺ってしまったら どういうことになるの?
 

90: 2017/04/30(日) 10:45:41.99
>>57
自分が生まれないからタイムマシンに乗って親を殺しにこれなくなる
でも生まれる前の親を殺せないなら自分は生まれるんだからタイムマシンに乗って親を殺しにくる

66: 2017/04/30(日) 10:43:24.59
>>41
今はもうパラドックスじゃ無くなってる
親が若くして死んだ時間軸と
死ななかった時間軸とに分かれるだけ

次元ですら4とは限らない

52: 2017/04/30(日) 10:41:50.56
>>1
なるほどバブルの頃に戻れる
ってのはわかった

99: 2017/04/30(日) 10:46:43.67
時間移動出来るとして位置はどうやって設定するんだ
地球も動いてるし太陽も動いてるし銀河系も動いてるから
時間だけ移動してもその先は宇宙空間じゃね?

107: 2017/04/30(日) 10:47:22.18
こんなもん悪魔の証明だかんな
絶対に作れないのか、ごく僅かでも作れる可能性があるかさえ
未来永劫、誰にも分からない

130: 2017/04/30(日) 10:49:38.37
移動速度があがるほど時間の進行が遅くなる
それが光速になると時間が止まる
すると、光速よりも早くなったら時間が逆行すると考えてええんか
光速を超える速度で動く空間が出来ればタイムマシーンに応用できるやん(*^^)v

172: 2017/04/30(日) 10:52:44.70
>>130
わかってて言ってるんだろうが光速は超えられない

288: 2017/04/30(日) 11:00:28.61
>>172
現実はそれな(´・ω・`)

201: 2017/04/30(日) 10:54:35.96
三大名作タイムマシン映画

バックトゥザフューチャー
オーロラの彼方へ
インターステラー

252: 2017/04/30(日) 10:57:54.27
未来から人は送れないけど電波なら送れる
人類の文化が発展している理由がこれ
宇宙からの電波と思っている人がいるが実は未来からの電波を受信している

291: 2017/04/30(日) 11:00:39.52
仮に、
過去や未来に行ける素材が見つかれば、
その素材は過去や未来に行けるのかもしれない。

しかし、
それに乗った人間の身体は過去や未来に行ける素材なのだろうか。
もし、行けるのなら人間の身体を素材にすれば今でもタイムマシンは作れるはずである。

294: 2017/04/30(日) 11:00:49.46
タイムマシンの前に物質・生体転送を実現してほしいわ