1: 2017/05/13(土) 09:18:08.50 _USER
no title


皆さん、1カ月前に世間を騒がせた大事件を覚えているだろうか? 国民的スナック菓子ともいえる『ピザポテト』の休売発表である。当初2017年4月22日から販売休止が始まる予定だったのだが、その予定が10日前倒しされて、同月12日から休売が始まってしまったのだ。

その直後にネットオークションでは転売が始まり、信じられないような高値で出品されていたのだが……。1カ月も経つとその騒ぎもひと段落。たくさん買い占めたであろう転売ヤーたちは、売り損ねたらしく、大量ロットでオークション出品しているのである。どうやら転売に疲れたようだ。

・秋には再販か!?
FNNニュースによれば、販売元のカルビーが5月12日の決算会見で「原料のジャガイモ不足は今後1~2カ月続くもの」と見解を示したらしい。その上で、9月には安定在庫になるものと考えているそうだ。夏は食べられないかもしれないが、秋にはコンビニやスーパーの棚に並ぶことになるもよう。それまでしばしの我慢である。

・400個以上まとめての出品も
一方、ネットオークションサイト「ヤフオク!」を見てみると、いまだにピザポテトが出品されている。以前は1個や2個の小ロットで出品されていたのだが、最近は10個20個など大きな単位での出品が目立つ。中には、468個(ダンボール39箱分)というトンデモない数での出品者まで(5月12日時点)。

おそらく、転売目的でピザポテトを大量購入したものの売れ残ってしまい、仕方なくまとめて売り逃げしようと思っているのではないだろうか。大量ロットでの出品からは、そんな転売ヤーたちの必死さが伝わってくるようだ。

いずれにしても、秋にはピザポテトが楽に手に入りそうなので、それまで待つのが得策だろう。

no title


http://rocketnews24.com/2017/05/12/900128/

引用元: http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/liveplus/1494634688/

4: 2017/05/13(土) 09:22:10.35
販売終了のフレンチサラダのほうが高値で売れたのにバカだなぁー

5: 2017/05/13(土) 09:23:13.55
ヤフオクとかを使ってまで食いたいとは思わないなぁ

6: 2017/05/13(土) 09:24:18.87
儲かることもあれば損することもある
市場経済である

8: 2017/05/13(土) 09:27:10.77
確認してないが製造から5,6ヶ月で消費期限でしょ
売れ残ると文字通りゴミだし

9: 2017/05/13(土) 09:29:28.43
色々アレンジして自分で食べ切れよ

14: 2017/05/13(土) 09:35:48.77
何でもamazonで買うようになってから何年もヤフオクとか見たことない、
値段が決まらない、買えるかどうかわからない、とか
もう面倒くさくてやってられないわ。

16: 2017/05/13(土) 09:41:16.98
近所のディスカウントショップのジャパンで
プリングルスが138円の激安値で大量に売ってたぞ

22: 2017/05/13(土) 09:55:40.98
>>16
生産国がマレーシアになってからかってねーわ
サイズも小さくなったしハラール対応で豚エキスなくなってるから不味くなった

23: 2017/05/13(土) 09:57:39.31
>>22

             ホ マ
            ン ニ
            マ ア
            者 だ
            が ぁ
            出|
            た
            ぞ
             ぉ
            |
         ヽ\  //
             ,、_,、 。
          ゜  (゜jゴ)っ ゜
            (っノ
              `J


20: 2017/05/13(土) 09:50:12.14
今はじゃがりこのゆず胡椒があればいい
no title

35: 2017/05/13(土) 15:42:56.28
食品を正規ルート外から手に入れるのは怖いな
保存環境も不明だし

37: 2017/05/13(土) 16:14:44.36
この468個まとめ売りの出品者さん別に売れなくても大丈夫みたい
強がりじゃなきゃいいけど

39: 2017/05/13(土) 17:17:37.73
コンサートのチケットやプレステとかも買うやつがいなければ高騰しないし買い占めて出品するやついなくなるんだからこれと同じ対応すればいい。

44: 2017/05/16(火) 13:36:22.97
もう送料込みで定価割れしてる落札あるな
入札する方も競合いしなくて入札1終了もあるし祭りは終わりだろう

在庫を賞味期限までに1円でも高く捌ききるゲーム

47: 2017/05/17(水) 14:53:17.05
ポテチなんてもう何年も食ってなく、年に数えるほどの頻度でプリングルズみたいの食うだけだった俺が、
この騒動に刺激されて、ここ一ヶ月で3回食ったわ
もちろんプリングルズみたいのだけどなw

何が言いたいかと言うと、この騒動でポテチの売り上げ増えたんじゃね?ってこと

51: 2017/05/17(水) 19:54:19.92
ピザポテトバブル崩壊

52: 2017/05/17(水) 20:37:29.28
前に食べるラー油でも同じような事があったからな。