1: 2017/05/18(木) 11:19:20.90 0
【緊急取材】痴漢疑われた男性死亡~刑事に聞く、痴漢捜査の裏側
(1)痴漢を疑われた男性が逃げようとして死亡。今月だけで二件
(2)痴漢で逮捕するかどうかは、「被害状況の再現」がカギ
(3)多額の示談金を受け取った被害申告の常習者もいる

■どうやって冤罪を防ぐ?

【刑事】俺は満員電車には乗らない。朝は五時半くらいに家を出ているし、酒飲んで遅くなったら職場に泊る。酒を飲んでいれば、
抑制が効かないと判断されて、不利になるからね。

【竹内】やっていないのに痴漢を疑われたらどうすればいい?

【刑事】俺だったら、被害者に対して「私はやっていません。一緒に警察に行きましょう。もし私がやっていないことが証明されれば、
損害賠償を求めて提訴します。それでもいいのですね」という。線路に飛び降りて逃げようとすれば、痴漢の嫌疑が深まるばかりか、
鉄道会社に損害賠償を求められるし、鉄道営業法にも問われる。通行人にぶつかって怪我をさせれば傷害罪に問われる。まったく
いいことはないよ。

【竹内】堂々と合理的に説明して、逮捕されてしまえば裁判で争うしかないのですね。痴漢被害者を守りながら、
冤罪を防ぐ根本的な解決策はないのですか?

【刑事】電車内のいたるところに防犯カメラをつけるか、電車の車両を完全に男女別に分けるしかない。
痴漢被害に泣いている女性もいるわけだから、警察が捜査の手を緩めることはない。鉄道会社の努力も大事だと思う。

以下略
http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye3054605.htm

no title

引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/morningcoffee/1495073960/

5: 2017/05/18(木) 11:25:13.76 0
鉄道会社の怠慢が全ての元凶

8: 2017/05/18(木) 11:26:17.17 0
実際に痴漢被害に遭ってる女性は多いからね。
その被害者まで「示談金目的だろ」と言われてしまう

11: 2017/05/18(木) 11:30:13.46 0
駅員室に行ったらアウトと言われてるのに
虚言だったら訴えるで一緒に警察行って冤罪が晴れる確率高くなるのか

15: 2017/05/18(木) 11:34:04.21 0
>>11
示談目当てならひるむんじゃね?

58: 2017/05/18(木) 12:05:57.09 0
>>11
昔痴漢冤罪の番組で、一緒に警察に行ったものの、
そのまま問答無用で逮捕され、実刑判決を受けた特集をやってたな。

12: 2017/05/18(木) 11:30:14.69 0
別に警察に捜査緩めろとは思わない
女性も緩めなくてもいい
ただ疑わしきは罰せず守れよなwそれだけだ

18: 2017/05/18(木) 11:37:20.52 0
女性専用車両は男性差別だ。女性優遇だ。女尊男卑だ。と女性専用車両反対運動する一部の人もいる

32: 2017/05/18(木) 11:45:25.80 0
>>18
少し前まで2ちゃんもそんなだったきがするw

21: 2017/05/18(木) 11:39:53.65 0
痴漢冤罪防止グッズみたいの発明したら儲かるかな

31: 2017/05/18(木) 11:43:41.40 0
>>21
ドライブレコーダーみたいに常に自分の両手を録画してくれるレコーダーとか誰か作らないかな?

27: 2017/05/18(木) 11:41:26.00 0
女好きで男嫌いの俺が困る

28: 2017/05/18(木) 11:41:27.17 0
示談金荒稼ぎしてる犯罪女早く逮捕しろよ

34: 2017/05/18(木) 11:46:16.50 0
触られたって言ってる部分の指紋調べろ

36: 2017/05/18(木) 11:48:21.94 0
>>34
繊維片とか調べるらしいな
無くてもいいらしいがw

37: 2017/05/18(木) 11:49:15.65 0
>>34
その指紋でもなんでも少なくとも何時間かで結果出ればまだいいんだけどね
一週間も二週間もかかってたらシャレにならんよね

43: 2017/05/18(木) 11:57:21.18 0
ドラレコで当たり屋の映像よく出回ってるけどトレインレコーダーどっか作らないなかな
盗撮にしか利用されなさそうだけど

44: 2017/05/18(木) 11:58:58.08 0
前テレビで弁護士が疑われたら逃げろって言ってたが結構それ大きいんじゃねえの

361: 2017/05/18(木) 19:20:53.38 0
>>44
警察もこの手のインタビューでば
やってないなら堂々と訴えろというけど
現実は女がやったと言えばやった前提で取り調べだからな
やってない事の証明なんてほぼ不可能だし

48: 2017/05/18(木) 12:00:37.58 0
そりゃ人生終わるか100万出すかってなったら出すだろ

63: 2017/05/18(木) 12:07:07.08 0
なるほど
自分で自分の手に防犯カメラをつけるしかないな

230: 2017/05/18(木) 14:06:58.42 0
>>63
この人盗撮してます!

66: 2017/05/18(木) 12:08:32.68 0
ケース1:示談金払ってとっとと闇に葬る
ケース2:名を明かして弁護士費用のかかる裁判やって勝つか負けるかわかんないゲームする

カネ払っちゃうんでしょそりゃ

70: 2017/05/18(木) 12:09:33.13 0
鉄道会社が何の努力も対策もしてないのが腹立たしい

73: 2017/05/18(木) 12:11:37.24 0
>>70
一番安上がりな男女別車両に落ち着かせたからな
ドイツだと人権の問題で自主的にやめたらしいけど人権意識低い日本は企業様々

72: 2017/05/18(木) 12:11:24.54 0
鉄道会社としては乗車率高ければ高いほど儲かるんだもんな
乗車率減らすために本数増やすと利益が減るという

90: 2017/05/18(木) 12:22:42.71 0
男とグルなら完璧やな

96: 2017/05/18(木) 12:25:15.90 0
>>90
実際そのケースあったな
女が罪悪感にかられて白状したから公になった

92: 2017/05/18(木) 12:23:38.47 0
やたら示談繰り返してるやついたらそいつを詐欺師としてマークしろや

107: 2017/05/18(木) 12:32:48.97 0
裁判になったら案外女性裁判長の方がまっとうな判決を出すらしい
男性裁判長男は味方ではない

108: 2017/05/18(木) 12:34:08.73 0
鉄道は割と微細振動があるから記録装置取り付けても壊れやすいんだよね
数社が実験してるが普及しないのはそれが理由

155: 2017/05/18(木) 13:15:20.99 0
痴漢冤罪は戦えないんだよ
痴漢冤罪で逮捕されたら痴漢を認めない限り長期間拘置所に入れられる
これで最終的に裁判で無罪になっても職も地位も友人も名誉も失う
普通の人は裁判で戦えない

170: 2017/05/18(木) 13:28:13.86 0
8両編成なら1両女性専用にするより7両男性専用にした方が効果的だと思う
大量に男性専用車両が有ったら普通の人は冤罪回避の為混合車両には乗らない

171: 2017/05/18(木) 13:28:33.70 0
ここ最近の流れで
実際痴漢にあった女子学生とかが声をあげにくくなったんじゃないかね
冤罪でっちあげ糞女より痴漢野郎のが多いだろ

179: 2017/05/18(木) 13:31:20.61 O
>>171
どっちが多いかは現実には把握のしようがないし
だからこそ男女を分ける以外に根本的な解決は難しい

196: 2017/05/18(木) 13:36:32.84 0
痴漢は当然捕まえればいいけど疑わしいのや勘違いまで逮捕してどうする

221: 2017/05/18(木) 13:56:30.16 0
JRって雑誌系が叩けない聖域だから
痴漢も冤罪もJRにどうにかしろなんて書かれない
男も女も自分でどうにかするしかない