1: 2017/05/23(火) 08:10:54.60 BE:323057825-PLT(12000) ポイント特典
[ロンドン 22日 ロイター] - 英スカイ・ニュースが22日、目撃者の情報として伝えたところによると、
米歌手アリアナ・グランデがコンサートを行っていたイングランド北部の会場で22日、突然大きなバンという音が聞こえた。
警察は、複数の死傷者を確認した。
ツイッターに投稿された動画には、コンサート会場内の人が悲鳴を上げて走っている様子が映っている。
目撃者がロイターに語ったところによると、コンサートの終わりに大きな爆発音が聞こえた。


342: 2017/05/23(火) 09:34:30.60
no title

no title

no title


引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1495494654/

11: 2017/05/23(火) 08:15:15.95
欧州テロばっかやな

28: 2017/05/23(火) 08:18:41.14
欧州どんだけテロリスト入り込んでんだ

291: 2017/05/23(火) 09:18:22.51
19人死亡50人以上怪我

350: 2017/05/23(火) 09:36:01.82
なんでイギリスが狙われてんの?

354: 2017/05/23(火) 09:36:54.02
>>350
第一次世界大戦辺りからの世界史の話をせなきゃならんな。

358: 2017/05/23(火) 09:37:31.62
>>350
中東問題の元はイギリスだし

371: 2017/05/23(火) 09:39:36.79
アリアナグランデさんって有名なの?

382: 2017/05/23(火) 09:41:48.44
>>371
アリアナちゃん可愛いんだ

434: 2017/05/23(火) 10:03:20.38
>>371
有名人だよ
日本が好きすぎて日本語を勉強するほどの超親日家
no title

no title


457: 2017/05/23(火) 10:12:26.49
>>434
意外と真面目やな

494: 2017/05/23(火) 10:30:31.86
アリーナの外で爆破か
セキュリティチェックの外側で
公演終了で出て来る客を狙った犯行じゃ
防ぐの難しいかも

499: 2017/05/23(火) 10:31:40.25
コンサート会場っていうから、なんで中入れたのかと思ったら、外なんだな
この前も、どこかの入場ゲート付近で爆破あったよな
これ、パターン化してるのか?

503: 2017/05/23(火) 10:32:08.15
マンチェスター アリアナ・グランデライブ会場、爆発で19人死亡確認、50人以上けが 別の爆弾も 警察発表

504: 2017/05/23(火) 10:32:08.27
監視カメラいっぱいあってもテロ起きちまうんだな

519: 2017/05/23(火) 10:37:35.95
2014年にイギリスで生まれた男の子の名前で一番多かったのは「ムハンマド」
これ豆知識な

539: 2017/05/23(火) 10:46:52.60
>>519
15位なんだよなあ・・・
いやそれでも多いけど

545: 2017/05/23(火) 10:48:08.12
>>539
1位ってよく聞いたけど結局移民反対派のデマだったかの

557: 2017/05/23(火) 10:51:14.34
>>545
5万人ぐらいが登録してるサイトのアンケート結果の話だね
公的機関の統計だと1位はオリバー、2位がジャック
ムハンマドは3000人ぐらいで15位

594: 2017/05/23(火) 11:14:47.06
ボルトやナットが散乱してるらしいから
パイプとか鍋とか使ったそこそこ大きい爆弾かもね

595: 2017/05/23(火) 11:17:07.89
そんなもの簡単に持ち込めたのか

597: 2017/05/23(火) 11:19:55.92
>>595
セキュリティチェックの手前だから
何かに偽装してあればそこまでの移動は
そう難しくないんじゃないかな

598: 2017/05/23(火) 11:20:45.85
>>595
コンサートが終わって、人が会場をではじめる混雑時狙って逆走して入ってきたのかもな。
入り口のチェックはキビシイだろうけど、一斉に出口から出るときは盲点かも

604: 2017/05/23(火) 11:25:20.33
>>598
会場の出口の構造もテロを想定して作らなきゃならない時代か。
いたちごっこだな・・・

617: 2017/05/23(火) 11:34:37.52
>>604
やる方は、警備の方法見て盲点探すのは簡単だけど、警備する方はあらゆる手口は防げないからね
監視カメラで犯人わかっても後の祭りだしね

大元のISISとアルカイダ要員を一人残さず処刑でもしないとね。容疑者も含めてね
移民だらけだから、そんなこともできないし

637: 2017/05/23(火) 11:51:30.33
>>595
コンサート会場は駅と直結してる建物の作りになってて、会場から出て駅の改札に行くまでの間は誰でも入れる
爆発はそこで起きたんだとさ

638: 2017/05/23(火) 11:54:11.83
建物内に爆弾持ち込ませない対策は出来ても
外でやられたら対策費が膨大になってお手上げだわ

641: 2017/05/23(火) 11:56:39.06
ISを名乗るマンチェスターを指定した予告動画があったらしいね
顔まで隠してるから人種すらわからんが

642: 2017/05/23(火) 11:57:41.39
自爆テロだって@日テレ

673: 2017/05/23(火) 12:32:28.71
 アリアナは日本時間23日正午前、自身の公式ツイッターを更新。「心が痛みます。本当に気の毒でなりません。言葉がありません」と悲しみをつづった。

676: 2017/05/23(火) 12:38:03.22
イスラム教ってマジで世界征服でも考えてんのか

677: 2017/05/23(火) 12:42:30.03
>>676
イスラム教以外は悪と考えてるからな

678: 2017/05/23(火) 12:42:43.49
>>676
いや、平等(笑)を求めてるんだろ

白人社会で有色人種が差別(区別)されるのは当たり前


嫌なら自国で頑張るしかない

他人樣の家に居候してる自覚は持たないと、益々立場が悪く成るだけなのにな

699: 2017/05/23(火) 13:52:54.93
>>676
そりゃなあ
イスラム教典見りゃハンパないのわかるしなあ

お互いに国境を守り、移民侵略しないようにしたいよな

679: 2017/05/23(火) 12:42:58.64
ライブって持ち物検査とかないの?

683: 2017/05/23(火) 12:47:40.21
>>679

チケット購入はクレカ決済だから、間接的に本人確認される形に成る

686: 2017/05/23(火) 12:54:37.51
>>679
日本は基本撮影厳禁だからカメラ所持検査で荷物は調べられる
海外は撮影オーケーだからわからんね

702: 2017/05/23(火) 13:55:01.61
また自爆テロか…
なんだろう。まだ北朝鮮の方が可愛いくらいに見える