247143dd-5782-4ff2-b703-dff7142ced1f


1: 2017/07/18(火) 18:12:54.01 _USER9
日本仮想通貨事業者協会、ビットコイン取引を8月1日に停止
2017/7/18 17:34
http://www.nikkei.com/article/DGXLASFL18HHG_Y7A710C1000000/

 仮想通貨の交換業者で構成する日本仮想通貨事業者協会(JCBA)は18日、ビットコインの受け入れや引き出しの受付を日本時間8月1日から一時的に停止すると発表した。停止するのはJCBA加盟の13社。8月1日の午前9時すぎにビットコインを取り扱う世界の事業者が複数の陣営に分裂する可能性が高まっており、JCBAは顧客資産の保全を目的とした措置と説明している。取引再開の日時は現時点で未定。〔日経QUICKニュース(NQN)〕

引用元: http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1500369174/

2: 2017/07/18(火) 18:13:52.30
暴落か?

4: 2017/07/18(火) 18:14:34.20
>8月1日の午前9時すぎにビットコインを取り扱う世界の事業者が複数の陣営に分裂する可能性が高まっており

好き勝手出来得る仮想通貨が安全なわけ無いやろwww

5: 2017/07/18(火) 18:14:50.04
暴落させてもう一度爆上げさせる。

10: 2017/07/18(火) 18:15:56.96
いつ再開できるかわからんのだろ?

38: 2017/07/18(火) 18:22:51.22
>>10
別にJCBAってただの業界団体なんだけど
JADMAに加入しないで通販業やってる会社が山ほどあるのと同じだわ
元がアングラなブツの取引だけだから、さらに地下に潜るだけ

12: 2017/07/18(火) 18:16:28.77
もうすでに下がってるよな

13: 2017/07/18(火) 18:16:33.17
永遠に再開できない可能性もある訳で

25: 2017/07/18(火) 18:20:03.76
通貨に一番大切な要素は?
『信用』だと思うw

27: 2017/07/18(火) 18:20:58.24
旬を過ぎたかな

28: 2017/07/18(火) 18:21:15.50
暴落したら遊ぶ金で買っとくわ
また爆上がりしたら儲けもの、失敗してもそれまでって事で

30: 2017/07/18(火) 18:21:39.92
暴落しそうになったら取引自体を強制的に止めた中国みたいだな

33: 2017/07/18(火) 18:21:56.27
マイニング乞食は関係ないかな?

102: 2017/07/18(火) 18:34:01.14
>>33
ってかマイニングしてくれる人がいるからブロックチェーンの正当性が担保されてんだけど
今んとこ、Xeon Phiでのベクトル演算とかGPU並列とか技術的関心だけで成り立ってるけどね
大昔のアタリショックみたいに、急に飽きられてノードいなくなっちゃったりして…

110: 2017/07/18(火) 18:35:45.17
>>102
専用ASIC開発した会社があって、中国のマイナーがこぞって買いまくった
新方式になるとその投資が無駄になるので認めてない
結局、今は電気代勝負で中国のマイナー有利

39: 2017/07/18(火) 18:23:02.42
あーやっぱりか
外資をかき集める手段が投資しかないのに
両替とか厳禁だよ

44: 2017/07/18(火) 18:24:14.32
ハシゴ外しだなw

46: 2017/07/18(火) 18:25:03.59
受付停止ワロタwwwwwwww

49: 2017/07/18(火) 18:25:37.55
うわー
逃げるつもりやわww

51: 2017/07/18(火) 18:26:02.88
今握ってるババは捨てられませんてか

58: 2017/07/18(火) 18:26:45.52
もう世界中がらドルやら円やら集めたし、そろそろカラクリがバレそうなんで
撤収しますwwってことか

96: 2017/07/18(火) 18:33:22.01
取り引きのときの計算が長くなりすぎてきついから
新しいシステムにしようってんだけど
その長い計算による取り引きの証明がビットコインの価値なんじゃないのか
新しいシステムがどんなのかは知らないけど
ちょっと無理すぎるんじゃね・・・

125: 2017/07/18(火) 18:41:25.75
ビットコインのコインの機能の安定感全くなし
ただし、NHK、日経は推してます

142: 2017/07/18(火) 18:43:36.13
ビットコインは電気やすい中国が51%以上の発掘能力があって、発言力がやべーのよ。

それは、非中央集権を目指していたビットコインの理念にはかけ離れていて、揉めています。

148: 2017/07/18(火) 18:46:03.15
こんなニュースが出ても、実は、今日は上がっている。昨日も上がって今日も上がったwwww
https://coincheck.com/ja/exchange/charts