1: 2017/07/28(金) 07:16:24.66 _USER9
月末金曜日の退社時間を早め、消費を喚起する「プレミアムフライデー(プレ金)」が28日の実施で導入半年を迎える。

早帰りを定着させた企業は少数にとどまり、プレ金を商機につなげたい百貨店や娯楽施設が提供するサービスのアイデアも息切れ気味。

鳴り物入りで始まった官民の取り組みは早くも正念場を迎えている。

配信(2017/07/27-18:25)
時事ドットコム
http://www.jiji.com/jc/article?k=2017072701086&g=eco
no title

引用元: http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1501193784/

7: 2017/07/28(金) 07:18:46.80
企画した奴どうなんの?

81: 2017/07/28(金) 08:31:24.99
>>7
元々、参加企業10社くらいから始めたい、とか考えてたから、成功したとして関与やめてる(笑)

154: 2017/07/28(金) 10:50:28.62
>>7
出世の階段を1段上がった

184: 2017/07/28(金) 12:26:01.67
>>7
広告代理店に公金を回した功績で出世だよ。

252: 2017/07/28(金) 17:41:17.61
>>7
部署作ってポストに収まってたりして

11: 2017/07/28(金) 07:20:11.92
だいたい月末っていろんな締めで忙しいじゃん
お役人は何を思って月末に設定したんだろうね

187: 2017/07/28(金) 12:30:01.43
>>11
20日締めの25日払いの民間企業の給料日の後の金曜日っていうつもりの設定だよ。

13: 2017/07/28(金) 07:20:14.78
月始めの金曜日にしてくれ
月末はちょっと忙しい

16: 2017/07/28(金) 07:23:46.65
いよいよ話題にならなくなってきたな

18: 2017/07/28(金) 07:25:56.33
むしろプレミアム残業になる人が多いんじゃねえのかと

25: 2017/07/28(金) 07:32:42.31
2月、3月、4月とPFさせられたけどそのツケがGW休みに思いっきり回ってきたな
それ以降は実施しなくなった

39: 2017/07/28(金) 07:49:46.17
うちは月末取れない人用に月二回になってるな

46: 2017/07/28(金) 07:54:09.88
さっさと修正しろよ
月末は無理だよ
いくらお役所仕事をしている連中でもわかることだと思うのだが一体何考えてたのか
始まったばかりの3月なんか年度末と重なってたし

49: 2017/07/28(金) 07:57:31.83
馬鹿げている。馬鹿げていることにきがつかないということが実に馬鹿げている。

政府がこんなことでは、この国はいつかきっと滅ぶ。

50: 2017/07/28(金) 07:59:02.69
平成の3失策

ゆとり教育
プレミアムフライデー
北方領土経済支援

57: 2017/07/28(金) 08:02:17.25
>>50
消費税増税だろ

224: 2017/07/28(金) 13:18:51.11
>>50
男女共同参画こそ至高の失策。

65: 2017/07/28(金) 08:11:33.78
プレミアムフライデーのロゴマークを申請した企業数 7677
https://premium-friday.com/

83: 2017/07/28(金) 08:32:48.59
>早くも正念場を迎えている

いやいや役人の思いつきにしては、よくここまで持ったほうだろww

85: 2017/07/28(金) 08:34:28.56
>>83
まだ「ゆう活」も諦めてないぞw

97: 2017/07/28(金) 08:47:14.37
NHKの番組では、官僚、公務員は定時間で帰れるから喜んでたぞ
ゲリゾウの公務員優遇政策が功を奏したな

101: 2017/07/28(金) 08:56:47.67
>>97
NHKでは楽しそうに飲み屋にいる人達が「他の企業の人達は無理なんじゃないですかねw」って見下してたなw

108: 2017/07/28(金) 09:16:40.09
週休2日の普及にどれだけかかったと思ってんだ?
たった半年で結果を求めるなよ