1: 2017/08/19(土) 08:21:42.83 _USER9
ゾゾの「ツケ払い」利用者が100万人を突破 利用者の7割は女性

ファッションEC「ゾゾタウン(ZOZOTOWN)」を運営するスタートトゥデイが18日、
支払いを2カ月延長できる決済サービス「ツケ払い」の利用者が100万人を超えた
ことを発表した。これに合わせて、同社は「ツケ払い」の利用者属性をはじめて公開。
利用者の男女比では、女性が68%と過半数を占めることがわかった。また、年齢別では、
20代の利用が最も多く全体の41.2%。続いて30代が全体の25.7%だった。

 「ツケ払い」は16年11月にスタートした決済サービス。クレジットカードを利用することなく支払い
を注文の2カ月先まで延長できるため、一時は支払いのできない若年層が利用するのではないか、
といった指摘が相次いだ。しかし、17年4~6月期決算でも商品取扱高が前年同期比40.9%増の
595億円まで伸長するなど、「ツケ払い」の利用者増が好調の大きな要因の一つになっていることは間違いない。
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20170818-00000063-wwdjapan-bus_all

★1が立った日 2017/08/18(金) 20:18:19.88
※前スレ
http://asahi.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1503055099/
no title

引用元: http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1503098502/

3: 2017/08/19(土) 08:22:39.95
取り立てはどうやってするんだろう

4: 2017/08/19(土) 08:23:38.27
誰が使うんだよって思ってたらそんなみんな使ってんのか

5: 2017/08/19(土) 08:23:46.90
>>1
>年齢別では、20代の利用が最も多く全体の41.2%。

ゾゾも悪よのう

6: 2017/08/19(土) 08:24:24.83
ツケ払いで借金してる学生多いのな

7: 2017/08/19(土) 08:25:06.38
>>1
売掛金の貸し倒れが出たら損失じゃん
ツケは回収できて初めて意味がある

10: 2017/08/19(土) 08:26:26.76
コレって借金してるのとかわらんのに、なぜ気付かない?www

12: 2017/08/19(土) 08:27:44.90
やっぱり、女は金をがあるだけ使うねぇ…

88: 2017/08/19(土) 09:28:35.52
>>12
無くても使ってるよ、コレ

91: 2017/08/19(土) 09:32:04.90
>>88
マーケ戦略は女に買わせてなんぼだね。
仕組みさえ準備したら際限なく使うから。
再保険と債権の売り払い先さえ準備しておけば、やったもんがちだね

13: 2017/08/19(土) 08:27:50.49
つけで買ってそれをうって現金に換えて本国へ帰る人がいるんだろうな

14: 2017/08/19(土) 08:27:51.23
家とか車をローンで買うならいざ知らず、ネットで買うような商品をツケにする気持ちが理解できないな
どうせいつかは支払わなければならんのに

22: 2017/08/19(土) 08:30:12.46
仕組みと規約をよく読めばゾゾは一切損しない仕組みだなw

40: 2017/08/19(土) 08:38:58.26
女の欲望は限りない

42: 2017/08/19(土) 08:40:25.70
ゾゾタウンだから基本的に用途は服とかアクセサリとかそのへんだろ。
中身をみたら無料クレカでも作ったほうが良いと思うが
その審査すら通らないようなブラックが使ってるとしたら制度は破綻するだろうね。
ブラックって低属性とかそういうレベルじゃないもの。

52: 2017/08/19(土) 08:42:53.99
>>42
過去にやらかしてブラックリスト入りしてるけど、
そんなに高くない服くらいは普通に買える層を総取りしたいんだろね。
ブラックリスト入りするくらい、財布の紐は緩いカモなわけで。

44: 2017/08/19(土) 08:40:36.54
これって法律的にオーケーなの?

58: 2017/08/19(土) 08:50:59.89
>>44
法の抜け目ってヤツだろうな
結局闇金とかわらん

72: 2017/08/19(土) 09:02:24.15
クレカ作ればいいだけじゃねーの

73: 2017/08/19(土) 09:04:07.66
>>72
クレジットカード作れない未成年とブラックリスト相手だから問題なんだろ。

89: 2017/08/19(土) 09:29:17.41
通販で現金払いの場合、前払いと後払いとがあるが、
後払いの通販社ってどんなリスク対策をしてるんだろう?
だらしない消費者は多いもので、取りっぱぐれが当然あるだろうに。
まぁ相応の対策が施されてるんだろうね。

92: 2017/08/19(土) 09:32:26.01
>>89
債権回収業者に債権譲渡。
大体8割の金額で。

債権回収業者はしつこく回収連絡がきてブラックリストに載るので二度と
後払いの通販無理になる。

95: 2017/08/19(土) 09:35:32.55
>>92
実際、未回収の割合どの程度なんだろうね。
社会勉強として興味がある。