1: 2017/08/24(木) 18:52:55.86 _USER9
「豊胸サプリ」で健康被害200例以上 厚労省が調査
(2017/08/24 17:22)

いわゆる「豊胸サプリ」を巡り、健康被害が200例以上、報告されていたことが分かりました。

「プエラリア・ミリフィカ」という植物の女性ホルモンに似た成分を含み、
豊胸効果をうたったサプリメントについて、厚生労働省が全国で販売されている67の製品を調査しました。
その結果、生理不順やアレルギーなどの健康被害の報告が過去5年間に223例あったことが分かりました。
また、業者の半数近くがサプリメントに含まれる成分の正確な量を量らずに販売するなど、
製品管理や安全性の確保が十分でない現状も明らかになりました。

テレ朝news
http://news.tv-asahi.co.jp/news_society/articles/000108433.html
no title

引用元: http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1503568375/

9: 2017/08/24(木) 19:01:56.66
オッパイ欲しい年頃ならまだホルモン枯れてないよね。
サプリで過剰になったかな?乳だけに効くもんでもないし病気になるよ

12: 2017/08/24(木) 19:03:53.70
>業者の半数近くがサプリメントに含まれる成分の正確な量を量らずに販売するなど
は?クズすぎだろw
他人の健康なんてどうでもいいって奴らが作っているんだな。

13: 2017/08/24(木) 19:03:57.91
乳ガンとか卵巣ガンになりそうで怖い

16: 2017/08/24(木) 19:05:30.61
ホルモン関係は危ないよ
恒常性維持の複雑な仕組みをメチャクチャにしかねない

21: 2017/08/24(木) 19:08:14.03
うわー…これ恥ずかしながら経験ある。
バストアップするサプリ飲んだら胸がパンパンに張ってきて、順調に月一回だった生理が月に二回来た。
不安になってメーカーに電話したら「因果関係がわかりかねますので」と言われただけ。
すぐ飲むのをやめたからその後は元に戻ったけど。
このニュース読むと原因はやっぱりサプリっぽいなぁ。

25: 2017/08/24(木) 19:10:09.76
プラセンタとかでも生理不順になる

26: 2017/08/24(木) 19:11:30.66
>>25
私プエラリアもプラセンタも飲んでるけど生理は順調だよ
人によるのかな

35: 2017/08/24(木) 19:26:44.16
サプリメントは副作用あるかもしれないので飲まない

36: 2017/08/24(木) 19:29:47.60
>>35
サプリに限らず過剰摂取は良くないのであります
むしろ余計な成分が入ってないサプリだったら良心的かも

43: 2017/08/24(木) 19:46:34.30
胡散臭いよくわからないメーカーって怖いんだね 茶のしずくとか。

86: 2017/08/24(木) 21:11:20.94
>>43
サプリを販売しているメーカは全て胡散臭い。
これはマイナスイオンとか電解水とかにも言える。
俺は某洗濯機メーカが水を分解して漂白するって宣伝文句を見て、
水を分解すれば水素と酸素しかできないだろと思ってそのメーカに問い合わせたら、
結局塩水を分解して次亜塩素酸を発生させる事だと判った。
どう見てもこの宣伝を書いた奴は化学を知らないか、嘘を承知で書いたとしか思えんかったぞ。

75: 2017/08/24(木) 20:34:07.46
豆乳、豆腐、納豆も女性ホルモンに似た成分が入ってるとかで
飲み過ぎ食べ過ぎはよくないらしいね
何事もほどほどよ

76: 2017/08/24(木) 20:34:55.60
ホルモンは変に取らんほうがいい。昔、華奢な体に憧れて、女顔にしたい奴がいたんだけど、ホルモン剤を飲んだのだ。
女性ホルモン。どこで手に入れたか分かんないけど。

そしたら、すげぇや。本当に美少年ってか、美少女にみたいになったんだ。
でも、勃起も難しくなってヤバさを感じて病院に行ったら、精子なくなったんだって。
もう、一生種無しだと。

今、どうしてんのか分かんねえけど、とにかくホルモンはやばい。
貧乳だからって、成長ホルモンとか変なホルモンやるなよ。

ホルモンは焼肉だけにしろ。

95: 2017/08/24(木) 22:06:10.95
ホルモンを外部補充すると身体はバランスを整えようとするから本来身体で作られる分泌量を制限してしまう
慢性的に続けると止めても本来の分泌機能低下したまま回復しなくなることがある
これが怖いから医療でも定期検査が必要

102: 2017/08/24(木) 23:10:26.42
DHCのエステミックス
問題のプエラリアミリフィカ入ってます。
ニューハーフが愛用するので有名。
女が飲んで子宮内膜症になった。って書き込み十数年前からあるよ。
自分もその一人。飲むのやめても子宮内膜症は治らない。
問題になるの遅すぎない?

104: 2017/08/24(木) 23:17:46.90
ちょっと怖いけど興味はあったから生理後5日間だけ錠剤を半分に割ったのを数ヵ月飲んだ
規定量よりかなり少なく飲んでいたのに遅れ気味だった生理がきっちり来るようになった
いいことなんだけど、ちょっとしか飲んでないのに女性ホルモンに効果がありすぎるのが怖かった

114: 2017/08/25(金) 01:09:51.60
サプリ・健康食品は怪しい零細会社多すぎ。

この成分と、この成分が入ってるはずだから身体にいいはずだお!これがヒットすればボロ儲けだお!

くらいのノリで作ってるだけで、正確な成分量や安全性なんて調べてねーだろ。

132: 2017/08/25(金) 08:27:16.73
バストアップブログで巨乳女どもが
貧乳だった私がこれを飲んで巨乳に
ってプエラリアのアフィリエイトで稼ぎまくるの
でも、明らかにみんなシリコン豊胸の偽乳
ほんと、詐欺だわ

133: 2017/08/25(金) 08:55:21.39
体が成長するときに、しっかり飯食って適度に運動したら、胸は大きくなる。

134: 2017/08/25(金) 09:33:29.92
>>133
ほんとにそう
中学高校の時にたくさん食べたから
胸も大きくなったよ

母や姉はそんなに大きくないのに
私だけ大きい

139: 2017/08/25(金) 13:25:10.27
サプリ、毛生え薬は嘘と思っていいよ
サプリは効果0とは言わないけど金払うような価値がありません