3: 2017/09/01(金)08:14:03
富士山?

4: 2017/09/01(金)08:15:11
お、いけた
18きっぷで山見に行くよ!
大糸線でのんびりする予定なのでなんかいいとこあればおしえてくだしあ

5: 2017/09/01(金)08:16:07
まず大糸線知らない…

6: 2017/09/01(金)08:18:14
>>5
大糸線は新潟の糸魚川と長野のどこだろ…?どこか?をつなぐ線らしい!自分もはじめてだからよくしらないんだけどね
【大糸線(おおいとせん)】
長野県松本市の松本駅から新潟県糸魚川市の糸魚川駅に至る鉄道路線


no title

引用元: http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1504221206/

7: 2017/09/01(金)08:18:37
すまんな、ワイも太平洋沿いと埼玉、良くて山梨の富士周辺くらいしか知らんわ

9: 2017/09/01(金)08:20:10
>>7
富士周辺いってみたかった(´・ω・`)休みががっぽりあればさわやか目当てに行ったのになあ

10: 2017/09/01(金)08:23:18
ちなみに新潟発なので、2時間ほど乗った今わりともう山の中だという事は秘密だ(´・ω・`)

12: 2017/09/01(金)08:25:10
大糸線か
なかなか興味ある路線だな

17: 2017/09/01(金)08:52:12
キノコ狩りに栗狩りかな

20: 2017/09/01(金)09:08:33
山を見に来たが、海もみる

21: 2017/09/01(金)09:11:36
画像はれてなかった(´・ω・`)
no title


22: 2017/09/01(金)09:13:39
日本で一番海に近いホームらしい 青海川駅
no title


23: 2017/09/01(金)09:15:58
まだ新潟か

24: 2017/09/01(金)09:16:54
>>23
どこまでいっても新潟(ヽ´ω`)静岡とどっちがきついんだろ

25: 2017/09/01(金)09:18:50
鯛茶漬け食ってけ
no title

26: 2017/09/01(金)09:21:15
>>25
鯛茶漬け!なんか聞いたことある

27: 2017/09/01(金)09:22:24
胎内市行ったことあるわ

29: 2017/09/01(金)09:23:50
>>27
胎内とはまたニッチな…スキーのイメージしかないなあ

28: 2017/09/01(金)09:23:27
はっぴいえんどの夏なんですが最高に合う景色だなあ

30: 2017/09/01(金)09:28:09
今、ジョルダンで調べたら東海道線の新幹線使わないと
静岡の端(熱海)から端(新所原)まで約三時間かかる

36: 2017/09/01(金)09:46:10
>>30
うわあ…それ往復することもあるって考えると関東民すごい

32: 2017/09/01(金)09:30:31
いや静岡は長いよ 日本海新潟高速も北から南まで乗ったが比べ物にならない
確かに新潟も長いがレベルが違う

35: 2017/09/01(金)09:37:37
大糸線で何をする?

38: 2017/09/01(金)09:48:23
>>35
車窓を眺めるくらいしか目的がないんだよなあ…でも尻が爆発しそうだから、途中で降りて観光しようかなと

37: 2017/09/01(金)09:47:35
静岡さんナメてた…来年は東京から静岡通って飯田線のりにいこう
とかって思ってたけど考え直そうかな…w

39: 2017/09/01(金)09:48:54
>>37
それは素直に新幹線使えと言うぞ
それを普通で行こうと思ってたらちゃんと下調べせんと痛い目みるとしか…

42: 2017/09/01(金)09:51:51
>>39
やっぱりかw 4日間くらいかけて途中下車しまくりながら~とか思ってたけど静岡さんも考慮して考え直すわw

44: 2017/09/01(金)10:01:11
>>42
多分、東京から愛知まで6時間くらいだよ
今、一応確認したら静岡は基本的に快速とか存在してない(別途整理券が必要)ってのがネックやね

45: 2017/09/01(金)10:03:51
>>44
wikiに東京から豊橋までの予想時間載ってた293.6分

47: 2017/09/01(金)10:14:54
>>45
一日目は豊橋にたどり着くだけにとどめるならいけるかなあ…調べてくれてありがとう!

40: 2017/09/01(金)09:49:31
直江津駅でビール買ってたら以外とホームが遠くてダッシュした(´・ω・`)
そして結構人乗ってて飲める雰囲気じゃない(´・ω・`)

51: 2017/09/01(金)10:26:56
もう、だいぶ進んでんのね…
安曇野のちょい北あたりに大王わさび農園(だったと思う)ってとこがあって
そこに「わさびソフトクリーム」があるよw

55: 2017/09/01(金)11:18:04
>>51
わさび園一人だから尻込みしてたんだけど、わさびソフトと聞いて俄然いきたくなってきたw

52: 2017/09/01(金)11:09:07
糸魚川から南小谷に向かい中。いよいよ海とわかれて山!

56: 2017/09/01(金)11:19:38
山はぬるくなったビールが合うという発見もあり
no title


58: 2017/09/01(金)11:26:17
大糸線どこで下車するか本格的に迷ってきた
穂高でうろうろしようかなとおもってたけど、わさびソフト…

59: 2017/09/01(金)11:29:37
補高でウロウロして、わさびソフトも20個くらい食べれば良いと思うの

ビールに限らずキンキンに冷えてると味がわからないから
ビールもちょっとぬるいっていうと語弊があるけど、少し常温に近いほうが美味しいよねw

79: 2017/09/01(金)12:35:49
>>59
今までキンキンなのがビールなんだ!と思ってたけど常温もおいしいんだって電車乗ってなきゃわかんなかったかもw いっぱい寄り道してたのしむ!

61: 2017/09/01(金)11:48:29
南小谷ついたぞー
no title


62: 2017/09/01(金)12:00:51
グーグル先生によると、松本駅から美ヶ原高原山頂まで徒歩8時間半だってさ
どうよ

70: 2017/09/01(金)12:28:38
>>63
温泉好きだからそそられるなあ 間欠泉気になるわw

66: 2017/09/01(金)12:15:15
霧ヶ峰から白樺湖、八島湿原
あたりがおすすめちと遠いか

68: 2017/09/01(金)12:19:07
おたりって読むんだよな
初見じゃムリ

72: 2017/09/01(金)12:31:12
>>68
必死にコタニで検索して焦ってたけどやっぱ読めないよね…自分だけじゃなくてよかった

71: 2017/09/01(金)12:30:25
いよいよ山って感じだ
no title


73: 2017/09/01(金)12:31:49
上諏訪駅にも無料足湯ある
あと駅前のデパート跡の上階
no title

75: 2017/09/01(金)12:32:46
霧ヶ峰って長野なのか 知らなかった

76: 2017/09/01(金)12:33:15
上諏訪から霧ヶ峰は比較的近い

77: 2017/09/01(金)12:34:18
諏訪湖ちかくの片倉館いきたいなーと思ってたから上諏訪下諏訪ちょっと調べてみようかな

84: 2017/09/01(金)12:40:55
俺は諏訪の出だから
なんかあったら聞いてくれ
明日なら新作花火大会あるんだけどな

85: 2017/09/01(金)12:50:11
>>84
わーまじか!明日には新潟かえらなきゃだから残念だ(´・ω・`)やっぱり上諏訪も下諏訪もまわったほうがたのしい?

86: 2017/09/01(金)12:57:19
下諏訪は大社以外あんまり何もないけどね
上諏訪なら湖畔にもいろいろあるし
まあまあ楽しめると思うけど

87: 2017/09/01(金)13:33:33
のんびり見ていく時間がないのは勿体無いね
飯田線だったら、天竜駅から天竜峡の遊歩道とか
どっかの駅で降りてあっち方面のバスに乗って1時間くらい行くと
下栗の里とかあるが…

93: 2017/09/01(金)13:45:37
>>87
18きっぷの醍醐味半減だよなあ 今度は行く宛もなくふらふらしたい!飯田線はさむとそんな気持ちでもいられないんだろうけどw

88: 2017/09/01(金)13:35:19
ちなみに「わんおふ」ってアニメが下栗の里とか、しらびそ高原を土台にしてるらしい
「千と千尋のハゲ隠し」の神様をお湯でもてなすって概念も、あのあたりにあるお祭りらしい

91: 2017/09/01(金)13:44:11
>>88
千と千尋が長野の温泉モデル??なのはなんとなくきいたことあったけど、聖地がいっぱいあるのはいいな

94: 2017/09/01(金)13:55:28
>>91
温泉は温泉なんだけど、遠山郷っていう宿場町があって、そこに祀ってる
竈の神様の祭りでお湯を使うらしいのよ
グーグル先生によると、飯田線平岡駅から徒歩2時間40分とすぐそばにある
かぐらの湯っていう道の駅周辺のお祭り
この神様と対になってる水の神様が飛騨高山の水無神社っていう場所で、
そこは氷菓の舞台になって聖地化してるw

108: 2017/09/01(金)15:43:19
>>94
遠山郷、高杉さんちのお弁当って漫画で見て以来きになってたところだ!独特な文化があるところなんだなあ ちゃんと歩く用意して挑んでみたいけど、秘境線の飯田線からさらに秘境に行くと思うとなんかすごいw

90: 2017/09/01(金)13:43:21
そろそろ穂高だ チャリ借りようかバスに頼ろうか

96: 2017/09/01(金)14:17:11
日和って電動にしたけど、電動って楽なんだなあ
no title


98: 2017/09/01(金)14:57:29
大王わさび園きたぞ
ただひたすらにわさび!
no title


99: 2017/09/01(金)14:58:16
わさびコロッケ…
no title

102: 2017/09/01(金)14:59:26
>>99目の前にあるわw辛いんかな?

100: 2017/09/01(金)14:58:49
これを食べに来たわさびソフト!ちょっとゲテモノ期待してたけどあまくておいしい

no title


101: 2017/09/01(金)14:59:19
すりたてのワサビは甘いって昨日NHKでやってた

103: 2017/09/01(金)15:00:22
>>101
へー!そうなんだ しかしなんだろう…砂糖のあまさw

104: 2017/09/01(金)15:11:46
せ、先生!
松本駅から美ヶ原高原まで31kmだそうです
自転車なら!自転車なら!

106: 2017/09/01(金)15:39:51
>>104
わさび園までの二キロで死にかけてる先生をこれ以上いじめないであげてください!!!!気になるけども!!

109: 2017/09/01(金)15:43:59
ひとやすみして松本いきます
no title
一休みして