1: 2017/09/04(月) 21:30:20.59 _USER9
北朝鮮、弾道ミサイル発射の兆候 韓国国防省など報告

韓国国防省は4日、韓国国会への報告で、北朝鮮で弾道ミサイル発射の兆候があることを明らかにした。大陸間弾道ミサイル(ICBM)の可能性もあるとした。米韓両国は現在、米軍の戦略爆撃機や原子力空母の朝鮮半島への派遣などについて協議しているとした。北朝鮮が3日に行った核実験の爆発規模を50キロトン(TNT火薬換算)と分析しているとした。

■「2番坑道」使用か

韓国の情報機関、国家情報院は4日午後、北朝鮮が大陸間弾道ミサイル(ICBM)を北太平洋に再び発射する可能性があると指摘した。国会情報委員会に報告した。3日の核実験では、咸鏡北道豊渓里(ハムギョンブクトプンゲリ)にある核実験場の「2番坑道」が使われたとした。

2006年の1回目の核実験は「1番坑道」で、2~5回は「2番坑道」で実施されている。国情院は3日の核実験の結果、坑道が陥没した可能性があると指摘した。核実験場には、1度も使われていない3番坑道の準備がほぼ完了。4番坑道も整備中という。(ソウル=牧野愛博)

配信 2017年9月4日15時26分
朝日新聞デジタル
http://www.asahi.com/articles/ASK9452PGK94UHBI019.html


no title

引用元: http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1504528220/

3: 2017/09/04(月) 21:30:50.42
北朝鮮のミサイルはウクライナ製
ウクライナはヒラリーグローバル金融軍産CIAモサドが操ってる
安倍日本会議カルトのバックもヒラリー一味。
全部繋がってる自作自演なんだけど
ヒラリー一味はトランプを引き釣り下ろしたくて必死なので北朝鮮使ってトランプへの嫌がらせをしてる、
トランプがキレて北対日米の戦争になれば金儲けできるしヒラリー一味が主導権握れるので都合がいい
カリアゲは戦争する気ないがミサイルをコントロールしてるのはウクライナ技術者(ヒラリー一味)なので
カリアゲの意に反してヒラリー一味が勝手に日本に撃ち込んで戦争に誘導する可能性高い

9: 2017/09/04(月) 21:32:35.78
もしかして今だかつてない緊急事態なわけ?

14: 2017/09/04(月) 21:32:51.66
やっぱり迎撃は無理ゲーなの?

24: 2017/09/04(月) 21:33:23.25
9日前後に北は確実に落とすんだろうな。

そうなると、落とす場所にもよるけど、もう有事は避けられないだろうな。

28: 2017/09/04(月) 21:33:29.77
鎌倉だけど、また戦闘機の音に変わった。

98: 2017/09/04(月) 21:36:37.72
北の将軍様 何を持って急ぎ足になっているんだろ

北の国内が緊迫してる状況なのか

核実験が成功したなら 悪戯に騒がず間を置けばいいのに


それも 許されない状況なのか 有頂天になり過ぎのきらいもあるがw

164: 2017/09/04(月) 21:38:29.97
>>98

> 北の将軍様 何を持って急ぎ足になっているんだろ

もちろん今回の経済制裁が厳しいからだよ
経済が死ねば軍国だろうと窒息するからね

132: 2017/09/04(月) 21:37:34.94
自衛隊基地の戦闘機なら軍事活動じゃないだろ
あっ、神奈川は米軍基地もあるのか
そっちからの音なのか?

249: 2017/09/04(月) 21:41:12.99
>>132
18~22時までが、艦載機のNLP時間なんだけど
警戒のために海上自衛隊の哨戒機が離陸している可能性もある

319: 2017/09/04(月) 21:43:08.09
>>132
鎌倉だと米軍基地と自衛隊基地あるけど、戦闘機は米国しかないので確実に米軍かと。

211: 2017/09/04(月) 21:39:47.99
連発でミサイル撃ったり核実験したりしてるけど
けんかな値段じゃないだろうに
どっから資金が出てんだ?

223: 2017/09/04(月) 21:40:20.87
>>211
総連から

320: 2017/09/04(月) 21:43:08.55
>>211
口だけの腰抜け政治家が多くなった現代社会で、戦争も有言実行するのはプーチンぐらいだろ
北の支援は、ロシアだと思うぞ
ウクライナもガチ戦争で米国と対峙したからな
中国は、海外資産が多すぎて米国と戦争は無理だよw

214: 2017/09/04(月) 21:39:57.55
こんな時こそアマチュア無線だな
電子爆弾打ち込まれて
殆どのコンピュータいかれても、
インターネットいかれても

アマチュア無線は生き残れるからな

236: 2017/09/04(月) 21:40:43.55
【トランプ政権】トランプ氏が米韓FTA「破棄」に言及 韓国で波紋、交渉上の単なる脅しか

米国「北空爆すっぞ。さぁすっぞ」
韓国「やめろニダ!こっちも犠牲が出るニダ!」
米国「ほほぅではFTA破棄すっすぞ。さぁすっぞ」
韓国「ぐぬぬ・・空爆の件・・検討してみるニダ」

【北朝鮮】韓国国防部「空母・戦略爆撃機投入を米国と協議中」

264: 2017/09/04(月) 21:41:38.03
【北朝鮮核実験】日本政府、韓国への渡航自粛は要請せず。 菅義偉官房長官が記者会見で表明

305: 2017/09/04(月) 21:42:44.26
戦争にはまずならないわな
ミスって着弾しない限り

全面戦争なら勝てない
カリアゲにメリットないし

389: 2017/09/04(月) 21:44:56.85
>>305
もうそんな心理状態じゃないだろw
カリアゲに常識的思考を期待しすぎw

437: 2017/09/04(月) 21:46:23.11
戦闘機はどこへ向かったの?

486: 2017/09/04(月) 21:48:06.36
>>437
厚木基地から空母への着陸訓練繰り返してる。
この時間まで続けてるの異常だよ。

554: 2017/09/04(月) 21:49:47.07
>>486
給弾してるんじゃ

522: 2017/09/04(月) 21:48:58.09
厚木基地は22:00まで飛んでも一応いいことになってるからそれ以降も飛んでたら通常とは違うと判断していい
もうほんとTVが聞こえないくらいウルセー

藤沢北部住民より

558: 2017/09/04(月) 21:49:53.07
>>522
いすゞの辺りはほんとすごいよね…

592: 2017/09/04(月) 21:51:07.50
もし米国が先制攻撃する場合、どのタイミングで日本に通告することになってるのん?

629: 2017/09/04(月) 21:52:15.22
>>592
先制攻撃の内容によるな
北爆なら日本と韓国の承諾とるだろ
ミサイルなら