3: 2017/07/17(月) 10:25:10.75
~前スレまでのクソ田のまとめ(クソ田認定行為)~

① 近所迷惑な糞犬を無駄吠えさせる
② 車ドアバンさせる
③所かまわず立ち小便
④車の内外は治外法権と思っている
⑤隣人様に喧嘩を売る
⑥自身が出す騒音には無神経だが他人の騒音は許さない
⑦エコキュやらエゴジョーズやら爆音エアコンとかの屋外に騒音を出す器具を設置する
⑧室内にカーテンがない。もしくは、カーテンがあっても閉めない
⑨住宅街にて大人数で騒いでBBQ

引用元: http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/kankon/1500238988/

62: 2017/07/20(木) 11:40:06.02 
朝早くの騒音を我慢しろという人達は、夜勤がある人や乳児を育てている人の気持ちを考えてなさすぎる。
想像力のないコメンテーターはイラっとするわ。

74: 2017/07/20(木) 22:56:03.85
DQN夫婦→子供二人以上→車もでかくなる→音もうるさい→DQNは車好き
という連鎖でものすごくうるさい
何回ドアバンしてんだよ

78: 2017/07/21(金) 00:17:00.68
隣のクソ一家
今頃帰ってきて家に響くぐらいこの時間に
車のドアバンマジで一家揃って死ねよ
普通夜中に帰ってきてドアバンとかバカじゃねーの

106: 2017/07/22(土) 00:17:02.93
>>78
この時間にドアバンゴミ、ゴミマフラー爆音
低脳は頭いかれてる
騒音迷惑行為加害者が開き直って被害者が泣き寝入りしてる土人国
抽象的な雰囲気や感情、感覚判断で誤魔化すからいけなくて明らかに常軌を逸して基準を超えた迷惑行為は軽い罰則や取り締まりがされるように本来被害者側も権利主張や運動しなきゃならないだろ
海外の事例や状況も参考にして正当性を訴える
ただ日本人はそういうの苦手なのがな
結局泣き寝入りで愚痴ってるだけな人が多い

87: 2017/07/21(金) 10:06:39.45
なんかもうできることない
役所が注意にきたけどなにも変わらないし
近所は変な連帯感あってタブーになってるし

88: 2017/07/21(金) 13:00:55.78
>>87
役所になに言ったの?
生活音だとあいつら来ないけども

89: 2017/07/21(金) 15:39:47.17
>>88
隣の犬が何時間も吠え続けてるって言った
そしたらうちじゃ無理だからって市役所のどこか?に電話取り次いでもらってその人が注意しにいった

127: 2017/07/22(土) 13:09:20.15
>>89
犬とか動物なら納得。
泣き続けてるなら警察だと思うけど、役所もものによっては真剣にやってくれるらしい

108: 2017/07/22(土) 00:43:39.63
テレビやマスコミが事件が繰り返された時に騒音問題や被害の背景、騒音の苦痛による健康被害の医学的や心理的存在を伝えないのは何でだろうね
DIYとかスポンサーや商売に絡むとか自分達が開き直るDQN行為が横行してる自覚があるからなのかな
明らかにDQN騒音迷惑加害者の立場に偏り過ぎで経緯を伝えないしフェアじゃないんだよね

109: 2017/07/22(土) 00:48:19.61
もちろん事件や暴力に及んだ側が確実に悪い
けれどもそれだけ追い詰められる精神的被害や負担、トラウマも存在する問題だということを
事件を繰り返させない為に、または事前の的確な介入で防ぎ解決する為に最低限の経緯や追い詰められる過程をさらっとでも良いから絶対に触れるべきなんだよね
それすらしない偏りの立ち位置のアンフェアさは一体何が目的なんだろう

110: 2017/07/22(土) 00:51:55.73
バーベキュー事件の時もどうせテレビじゃ加害者フルボッコだったんでしょ?
騒音に苦しんでる側の人間のことなんか理解しようとしないもんな。
だから余計に世間のクソ騒音主が調子乗るんだわ。

209: 2017/07/25(火) 17:00:36.22
うちは賃貸だけど、持ち家の人は大変だよな
簡単に引っ越せないしな・・・

234: 2017/07/26(水) 20:34:25.58
暗くなっても窓開けっぱでピアノ練習してる
うちは5軒くらい離れてるから聞こえてきてもマイルドだけど
隣とかはたまったもんじゃないだろな
ピアノ殺人事件とか知らんのかね

259: 2017/07/28(金) 09:23:49.62
最近、朝8時位に毎朝外で大声で喋るババアがいる
ここ住宅街だぞアホンダラ
以前は居なかったのに何処から湧いてきた

260: 2017/07/28(金) 09:33:52.02
>>259
8時ならまだ…
こっちは5時前からババアどもが大声で笑ったりしててイライラしてます

305: 2017/07/30(日) 17:13:05.11
この夏、信州の高原で心のリフレッシュをしませんか!

339: 2017/08/01(火) 17:27:56.09
助けてほしい。今日も4時に庭いじりの騒音で叩き起こされてしんどい。

5時からは、倉庫で積み荷の作業でうるさくて眠れない。せめて7時までは寝て仕事に行きたい。仕事にまで支障が出る。もうつらい…
注意したら逆切れされ続けたし被害者面してめちゃくちゃなこといわれるし、もう誰か助けてほしい。体調悪化して明日は仕事を休む…。
頭痛い、吐き気するし、しんどいしんどいしんどい。

546: 2017/08/12(土) 19:03:10.85
結局さ、騒音被害ってどうしようもないんかな
警察も役所に相談してもどうにもならん

弁護士使って解決したって聞かないもんな
民事で勝って30万とか、少なすぎ。あほかよ

548: 2017/08/12(土) 19:23:15.21
>>546
悔しいけど泣き寝入りです。騒音出してる当人が自覚していませんから。だから騒音を出すのでしょうけど。


注意は厳禁。騒音と同じで騒音主は粘着質です。
100倍にして報復してきます。

554: 2017/08/12(土) 23:51:22.04
夜10時すぎの生活騒音は法で定められている

592: 2017/08/15(火) 00:37:15.13
信州なら心おおらかに暮らせますよ。
町内会役員一同、お待ちしております。