1: 2017/09/14(木) 18:14:05.77 _USER
毎日新聞 2017年9月14日 17時55分(最終更新 9月14日 17時55分)
 電通とテレビ朝日は14日、タレントの黒柳徹子さんをモデルにした等身大のアンドロイドを共同開発したと発表した。
黒柳さんの愛称「トットちゃん」にちなみ「totto(トット)」と命名。トレードマークのタマネギ頭を再現し、本人そっくりの声で話す。イベントなどに活用する。

 知能ロボット研究で知られる大阪大の石黒浩教授が監修し、表情やしぐさが人間らしく自然に見えるように工夫した。

 声は黒柳さんが司会を務めるトーク番組「徹子の部屋」の41年にわたる会話データを基に、
NTTテクノクロスの音声合成技術で再現。2018年には、より自然に会話できるシステムを搭載する。(共同)

https://mainichi.jp/articles/20170915/k00/00m/040/009000c.amp
no title

引用元: http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/scienceplus/1505380445/

4: 2017/09/14(木) 18:20:11.43
テツコロイド

5: 2017/09/14(木) 18:25:28.09
こういうアンドロイド使って徹子の部屋が半永久的に続いていくとSFチックでよいね

6: 2017/09/14(木) 18:25:33.40
え? 10年ぐらい前からテレビに出てるのが既にアンドロイドだろ?

17: 2017/09/14(木) 18:52:53.35
>>6
いやいや、今のはまだサイボーグだから

7: 2017/09/14(木) 18:27:13.53
玉ねぎ頭の中にあるキャンディーも再現しているのだろうか…

8: 2017/09/14(木) 18:31:24.22
永遠の代打が完成したか

10: 2017/09/14(木) 18:33:49.88
ゲストがこれから話そうとする内容を先に代弁する機能も忠実に再現?

13: 2017/09/14(木) 18:36:44.60
清水ミチコロイドを作ればこれも含めて30人くらい代用できるわけだろ

21: 2017/09/14(木) 19:03:02.56
黒柳さんに見せてあげたかったな…

22: 2017/09/14(木) 19:09:11.45

26: 2017/09/14(木) 19:34:30.64
まばたきさせろよ

28: 2017/09/14(木) 19:41:31.50
>>1
これで徹子の部屋が永遠に続くことが決まったのか

30: 2017/09/14(木) 20:07:47.50
私・・・3人目だから

34: 2017/09/14(木) 21:06:43.54
ジェネリック!

43: 2017/09/15(金) 00:54:13.74
徹子さんに対して
タマネギ頭って
失礼だろ!

徹子さんやぞ!

45: 2017/09/15(金) 00:59:10.49
歌丸ロボも作ってやれよ

56: 2017/09/15(金) 09:41:57.46
黒柳徹子が なぜここまで特別待遇なのかわからない

57: 2017/09/15(金) 10:02:16.29
自分もなぜこんなに徹子を持ち上げるのかわからない
失礼な事よく言うし今となってはフガフガ言ってて何話してるかも聞き取れないし

71: 2017/09/15(金) 18:16:17.43
>>56 >>57 少し前に「怖い噂」という雑誌があって
そこに「黒柳徹子は日本の支配層なのではないか?」という
記事がのっていた。ふと 「某皇族の隠し子?」と思ったり
もしそうだとすると いろんな謎が氷解するんだけどね
一番下の弟って 若い頃生んだ子供だし
そのことも含め 一切スキャンダルは追求されないし・・・・

61: 2017/09/15(金) 11:23:10.10
徹子の部屋はすぐにでも実用化出来そうだな
タモリも作っていいとも復活させてほしい