1: 2017/09/18(月) 19:53:06.21 _USER9
スパイ容疑で、日本人を拘束。

中国外務省・陸慷報道官は、会見で
「中国の関連部門は法に基づき、中国の国家安全を脅かす行為を行った容疑で、
 日本人を取り調べている」と述べたうえで、領事協定に基づき、すでに日本側に通知したことを明らかにした。

中国当局は、日本人男性の名前などを明らかにしていない。

中国メディアは、この日本人男性について、
東北地方の遼寧省大連市の国家安全局に、スパイ容疑で拘束され、取り調べを受けていたが、
18日、逮捕される方針だと伝えている。

中国では2017年3月に、温泉開発の調査をしていた日本人男性6人が、スパイ容疑などで拘束されていて、
日本人が拘束される事案が相次いでいる。
no title


以下ソース:フジテレビ 09/18 19:18
http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00370807.html

引用元: http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1505731986/

4: 2017/09/18(月) 19:54:13.07
また日本人が拉致されましたとさ

10: 2017/09/18(月) 19:56:43.58
日本がスパイねえw
そんな高度なことできるわけねえ

621: 2017/09/18(月) 22:44:38.50
>>10
本当にスパイなら実に喜ばしいことだな

754: 2017/09/19(火) 02:52:26.41
>>10
元公安職員が中国の軍事基地を撮影してて逮捕されてたやん
日本もスパイしてるよ

28: 2017/09/18(月) 20:02:11.49
軍事的にも経済的も日本を遥かに凌駕する大国になった
現在の中国の自信の現れ
逆に現在の日本はスパイ容疑での中国人拘束は、絶対に出来ない

51: 2017/09/18(月) 20:08:51.22
>>28
中国どころか、南北朝鮮にもスパイ容疑で拘束されてたよな。
弱小日本の悲しさ。

31: 2017/09/18(月) 20:03:03.09
日本ではスパイ捕まったニュースないけど、スパイ入ってこれないくらい厳しいの?
ヒアリ入ってこれるのにスパイ入ってこれないの?

35: 2017/09/18(月) 20:04:14.15
>>31
スパイを捕まえる法律がない

43: 2017/09/18(月) 20:05:57.20
>>35
😱うそー

638: 2017/09/18(月) 23:00:50.19
>>43
つい3か月前に、いわゆる共謀罪が成立したから少しはマシになったが、共謀罪の時も
パヨクおよびアカピ変態侮日、朝鮮総連が大暴れしてたろ?

スパイ活動防止法が法案に上がったときなんて、共謀罪の時の比じゃなかったんだから。

616: 2017/09/18(月) 22:40:47.98
>>31
日本はスパイ天国と言われてる。テレビにも出てるし、政治家にもいる。企業の経営にも。平和ボケ。

61: 2017/09/18(月) 20:11:00.10
つまり中国人も日本でスパイしているということか

68: 2017/09/18(月) 20:12:29.69
>>61
前からずーっと言われてること
支那朝鮮韓国だけじゃないぞ?
露助に毛唐に大量のスパイだらけ
だからスパイ天国って言われてるんだよ

82: 2017/09/18(月) 20:14:55.96
中国に行かなければいいだけ

85: 2017/09/18(月) 20:15:07.78
今の時代何のためにスパイなんてするの?

95: 2017/09/18(月) 20:19:12.73
>>85
技術は金になる。
日本人はズルをするという文化が無いから
競争で必ず負ける。

世界はズルをする奴が勝つ仕組み。

92: 2017/09/18(月) 20:17:37.25
特殊技術を持っている者も、狙われる。
釈放して欲しければ情報を寄越せ、技術を寄越せと言われれば、
誰だって命が惜しい。

101: 2017/09/18(月) 20:20:23.85
>>92
技術者も中国でうっかり仕事出来ねえわなw

116: 2017/09/18(月) 20:23:58.28
アメリカもwindowsでスパイ行為をやってるだろうし、
中国は言わずもがな。
韓国はインドネシアに対してもノートパソコンを盗んだりしていた。
日本企業もかなりのところでパソコンが盗まれたりしている。

情報管理が重要なのに、情報の価値と管理方法ができない国は、
効率が悪い。

122: 2017/09/18(月) 20:25:02.25
日本政府は何もしないから
捕まったら終わり

144: 2017/09/18(月) 20:30:28.66
やられたい放題



日本は国民守らない(´・ω・`)

163: 2017/09/18(月) 20:35:38.13
日本にスパイなんぞを抱える実態があるならパチンコとか総連なんて存在してるわけないがな
日本はLINE株式会社みたいに自国民に対するスパイを抱えるんだよ
そして朝鮮ファーストを実現させるたびに絶頂してるよ
韓国風オリンピック制服は阻止されたから裏で発狂してたろうよ