1: 2017/09/20(水) 12:19:34.311
・ニンテンドースイッチの本体ソフトウェアには、ファミリーコンピュータのエミュレータと1984年のゲーム『ゴルフ』が隠されていることが分かりました

解析で得られた得た手がかりからは、日付を7月11日にセットしたうえでJoy-Conで直接!のモーションを入力することがトリガー。

7月11日といえば、Nintendo Switch の開発を陣頭指揮した責任者であり、ファミコン版ゴルフのプログラマーでもあった岩田聡 任天堂 前社長の亡くなった日にあたります。
no title


これは泣ける…!!任天堂最高だわ…

引用元: http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1505877574/

4: 2017/09/20(水) 12:20:36.357
そのゴルフは岩田さんが作ったの?

11: 2017/09/20(水) 12:22:15.698
>>4
何十年も前に岩田社長が作った
あの人元々プログラマーで最初期から任天堂のソフト作ってたからね

7: 2017/09/20(水) 12:21:03.261
どんなモーションなの

10: 2017/09/20(水) 12:21:59.977
直接? は?

15: 2017/09/20(水) 12:23:08.213
>>10
直接!も知らないとかニンテンドーダイレクト見た事ないのかよ

16: 2017/09/20(水) 12:23:26.605
>>15
見ねえよさっさと教えろ

22: 2017/09/20(水) 12:25:24.840
>>16
no title

社長自らが直接伝えるニンテンドーダイレクトでやってた動き

27: 2017/09/20(水) 12:28:27.726
>>22
サンクス

29: 2017/09/20(水) 12:29:44.082
>>22
めっちゃ痩せて頬もこけてやばいな
髪もかなり後退してるのか?それとも白髪染めてるからちょっと違和感あるのかな

14: 2017/09/20(水) 12:23:08.195
直接!ってなんなん

20: 2017/09/20(水) 12:25:23.035
ホーム画面で「直接!」ってやればいいの?

30: 2017/09/20(水) 12:32:00.985
no title

できた

38: 2017/09/20(水) 12:40:40.155
ダイレクトみた後関連スレ見ればわかるかもな
普通は社員のポーズなんて気にしねーよ

39: 2017/09/20(水) 12:41:11.267
>>38
社長なんですが

40: 2017/09/20(水) 12:41:51.235
>>38
直接!ってのは毎回しつこくやってるネタだから普通に分かるぞ

44: 2017/09/20(水) 12:43:10.925
まぁ任天堂ソフト関連の情報はダイレクトが一番早いしな
ポケモンとかで何度か見たけど一々ポーズまでは覚えてないわ

47: 2017/09/20(水) 12:44:00.408
社長はどの企業でも特別やろ…

54: 2017/09/20(水) 12:48:28.644
理解できない奴に分かりやすく教えると
社長が生きてた頃にやってたネタを
社長の命日にゲーム機に向かって行うと
死んだ社長が昔作ったゲームが起動出来るって事

64: 2017/09/20(水) 13:16:54.902
これをツイッターとかで大々的に告知するとかだったら流石に気持ち悪いけど今年の命日に発表しなかったあたり、あくまでイースターエッグとして置いとくだけのつもりなんやろな