1: 2017/09/26(火) 14:45:06.20 _USER9
https://www.nikkei.com/article/DGXLASDZ26H2L_W7A920C1MM0000/
2017/9/26 14:00日本経済新聞 電子版

 楽天は格安スマートフォン(スマホ)サービス6位の「フリーテル」を買収する。4位の楽天のシェアは、ソフトバンク系とNTT系に次ぐ3位に浮上する。格安スマホの利用者数は低価格を背景にスマホ全体の1割に達する一方、通信大手も参入し競争が激化。初の業界再編につながった。楽天は格安スマホで顧客基盤を広げ、インターネット通販関連事業の拡大をねらう。
no title

引用元: http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1506404706/

6: 2017/09/26(火) 14:48:16.05
価格で勝てないから会社ごと買い取って潰しちゃおう作戦か

10: 2017/09/26(火) 14:51:13.91
また楽天に乗っ取られたな。
FREETELブランドは消滅かな。

13: 2017/09/26(火) 14:54:44.91
お互いWINWINじゃね、スマホ本体に関しては

15: 2017/09/26(火) 14:59:35.65
>>13
フリーテルにまともなスマホは無い
Amazonでもコムでも好きな所の評価見るといい
星2.5の安定メーカー

35: 2017/09/26(火) 15:18:50.79
フリーテルはなんか勧告受けてイメージ悪いからな

41: 2017/09/26(火) 15:22:49.55
フリーテルの端末ってなんであんなに低評価なんだろうね

107: 2017/09/26(火) 16:11:06.45
>>41
俺使ってるから言うと糞
高評価から一瞬で低評価になったフリテル麗だと
Wi-Fiの拾いが圧倒的に悪い
初期不良でメールラインが届かなかった(改善)
ジャイロが付いてるがクルクル回りすぎてわからん
ナビで使うと位置情報がずれて車線一本しかないのに右に曲がれとか死ぬ
瀑熱
メジャーゲームのモンストで音割れ(笑)
充電表記が50%なのに電池切れで落ちる
現在一年半使用で液晶パネルが浮いて剥がれそう(バッテリーが膨らんでる可能性)

以上糞でした

45: 2017/09/26(火) 15:25:33.76
おれフリーテルSIMなんだけど、どうなるんだろう?

48: 2017/09/26(火) 15:26:49.81
>>45
マイネオが安いから移ろうかな

53: 2017/09/26(火) 15:29:53.68
>>45
銀行口座の開設と、保険の加入と、クレカの作成と動画配信サービスがオプションでつくようになる

60: 2017/09/26(火) 15:35:19.50
ユーザーを放置する訳にはいかないから、MVNO事業は引き継いでもらってフリーテル倒産コースかな。端末事業は今年何一つ作ってないからな。

フリーテルショップだの今年超拡大させてたのに、この急な方針展開は裏に事情があるわ。

82: 2017/09/26(火) 15:48:23.81
MVNOでも回線優先度があるっぽくて、フリーテルは特に遅かった

結局キャリアの回線の一部貸してやってるだけだから、都市部の人密集地帯では使い物にならないよ

89: 2017/09/26(火) 15:51:30.92
従量制プラン無くすなよ
クソ品質でもそのためにFREETEL使ってんだぞ

145: 2017/09/26(火) 17:23:36.83
>>89
オレもこれだ

93: 2017/09/26(火) 15:54:08.16
今のところmineoかOCNの二択だわ。月千円程度で
制限なし使い放題の低速モードがまともに使えるの
はこの2社だけ。

95: 2017/09/26(火) 16:01:44.63
>>93
UQがあるだろ

96: 2017/09/26(火) 16:02:30.86
>>93
UQキャッシュバックで平均月額1000円以下になるよ
低速でもYouTubeの汚い画像なら見れるよ

109: 2017/09/26(火) 16:14:03.70
フリーテルユーザーにとってはサービス良くなるんじゃねw

115: 2017/09/26(火) 16:17:16.92
ということは楽天が独自スマホ持つのか。

120: 2017/09/26(火) 16:20:20.96
>>115
承継するのはMVNO事業のみ
端末部門は買わないよ

127: 2017/09/26(火) 16:30:02.81
>>120
プラスワンマーケティングとして端末事業だけ続けて、フリーテルというブランド名は残すと書いてあった。
楽天からプラスワンマーケティングに出資というわけじゃないならフリーテルという商標を無償貸与って感じなのかな?

買収後にはフリーテルsim持ちの人向けの楽天モバイル乗り換えプランが用意されて、
プランのどれかを選択することになって1年後とかには楽天モバイルに一本化されたりするのかな?

133: 2017/09/26(火) 16:44:33.90
フリーテルと楽天モバイルの共通点…スピードテストブースト行っていた

147: 2017/09/26(火) 17:29:08.62
楽天ポイントで払えるならいいじゃん