1: 2017/09/27(水) 18:04:36.34
no title

no title

no title

no title


引用元: http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1506503076/

2: 2017/09/27(水) 18:05:29.01
鬼で草

5: 2017/09/27(水) 18:05:59.50
こんなん無料やろ

8: 2017/09/27(水) 18:06:15.51
間違えた無理や

13: 2017/09/27(水) 18:07:03.70
>>5>>8


7: 2017/09/27(水) 18:06:07.13
夏休みの宿題ちゃうねんぞ

9: 2017/09/27(水) 18:06:35.15
ジャップがプログラマーをどれだけ軽んじているかがわかる画像やな

11: 2017/09/27(水) 18:06:50.64
継続有りとかヤベーわ
蟻地獄やん

15: 2017/09/27(水) 18:07:26.87
ワイ素人「へえ、これくらいが五万の仕事なんか」

87: 2017/09/27(水) 18:16:30.16
>>15
担当者「アカン…プログラマ雇いたいけど相場分からん…適当に広告出したろ」

他の会社の担当者「これくらいか相場なんか広告出したろ!」

………

こんな感じで日本のプログラマ軽視って出来上がったんやろなぁ…

16: 2017/09/27(水) 18:07:32.16
桁間違えてるやろ

22: 2017/09/27(水) 18:08:23.99
実際2日分の工数なら10万はまぁええやろ
2日で出来るならやけど

38: 2017/09/27(水) 18:11:37.55
ただの相場知らんアホなだけだろ
相場は1千万~やろな

46: 2017/09/27(水) 18:12:16.32
これIT土方が仕事終わらなくて会社に内緒で外に仕事出したんだろ

48: 2017/09/27(水) 18:12:23.78
これ最低でも10人月単位のプロジェクト組む必要があるやろ
誰やこんな企画考えたの

51: 2017/09/27(水) 18:13:09.92
これで五万とか技術職舐められすぎやろ

71: 2017/09/27(水) 18:15:28.13
>>51
掲載日~納品が5日間やから、日給1万円から逆算したんやろな

52: 2017/09/27(水) 18:13:13.34
よくわからんけどこれってカタログスペック通りならなかなかマシなアプリに見えるんだけど

こんなん派遣みたいな仕事で出来るんか?ちゃんとした所に頼む仕事やろ?

54: 2017/09/27(水) 18:13:14.78
要件定義だけで終わるやん

57: 2017/09/27(水) 18:13:21.39
これを1人で2日10万で作れると思ったことがすごい

79: 2017/09/27(水) 18:15:57.32
ホントの相場はいくらなん?
ひゃくまんえん位か?

97: 2017/09/27(水) 18:17:21.13
>>79
その辺の木っ端PGを適当に1人月使うのにかかる費用が大体100万や

116: 2017/09/27(水) 18:19:02.30
>>79
多分安くて1500万くらい

99: 2017/09/27(水) 18:17:37.30
よく見たらDBの設計構築もやらそうとしてるんやな
鬼や

105: 2017/09/27(水) 18:18:11.44
これ4、5人のチームでも半年以上かかるよね

114: 2017/09/27(水) 18:18:58.33
2日でこんなの作れるとかスーパーハッカーか何かかな?
数千万はもらえるで

120: 2017/09/27(水) 18:19:19.22
どんなトラブルの果てにこうなったのか知りたいわ

123: 2017/09/27(水) 18:19:33.18
青い銀行でもこんなこと言わないぞ

127: 2017/09/27(水) 18:19:50.68
どのくらいアホな依頼なのか素人に簡単に教えて

134: 2017/09/27(水) 18:20:36.37
>>127
2日で家を建てろって言ってるようなもん

148: 2017/09/27(水) 18:21:48.47
>>127
2日でプレハブとかやないまともな家立てろ

152: 2017/09/27(水) 18:21:58.36
>>127
2日で基礎から家立てろ

141: 2017/09/27(水) 18:21:11.49
てかちゃんと見てなかった
サーバーサイドもGUI要るって言ってるのか…

181: 2017/09/27(水) 18:24:13.62
>>141
これでAndroidアプリ開発とだけ書くってもうね

142: 2017/09/27(水) 18:21:19.96
プログラミング以前の問題なんだよな
「サーバー構築はそちらでやっていただけるんですよね?」って聞いたら「え?」とか言われそう

168: 2017/09/27(水) 18:23:11.10
>>142
わかる
これは自己負担不可避なやつ

180: 2017/09/27(水) 18:24:07.89
>>168
んでOSライセンス費で揉めるんやろな

210: 2017/09/27(水) 18:26:53.51
>>180
依頼費込みですとか言われそうンゴねぇ

147: 2017/09/27(水) 18:21:42.45
これもし桁の数倍にしたらワンチャンできるんか?

158: 2017/09/27(水) 18:22:23.18
>>147
2日じゃテストこなせないから無理 と言うかサーバの構築で終わりそう