1: 2017/10/11(水) 16:32:49.425
高砂熱学工業「これが嫌なら申し込まないでどうぞ」
no title

no title


社員の平均年収828万円

引用元: http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1507707169/

2: 2017/10/11(水) 16:33:48.017
こんなん死ぬわ

7: 2017/10/11(水) 16:34:25.762
年収これでも辛い

9: 2017/10/11(水) 16:35:12.378
帰って寝ておきたらもう仕事だ

12: 2017/10/11(水) 16:35:41.670
夕食どこだ

13: 2017/10/11(水) 16:35:43.172
20時からの二時間の空白が怖い

14: 2017/10/11(水) 16:35:44.617
7時に現場ついて8時の朝礼まで何すんだ?
無駄すぎる

20: 2017/10/11(水) 16:36:18.282
>>14
仕事に決まってるだろ

29: 2017/10/11(水) 16:39:45.625
月収800万もらえるなら3年働いてやめるわ

34: 2017/10/11(水) 16:40:15.671
>>29
3年もつかなこれ

151: 2017/10/11(水) 17:45:21.667
>>29
だったら船のれよ
そっちのほうがええぞ

31: 2017/10/11(水) 16:40:09.017
近場に寮や社宅作って週五缶詰で通勤時間抑えて週末実家でリフレッシュなら船乗りより良さそう

32: 2017/10/11(水) 16:40:12.366
日付が変わる前に帰れるなんて施工管理にしてはホワイトだな

33: 2017/10/11(水) 16:40:12.983
給料半分にして2人雇う方が安全
こんな睡眠時間短い奴隷に設計とか任せたくない

36: 2017/10/11(水) 16:41:07.660
これ働いてる奴の姿も載ってたろ
ボッサボサの頭で髪を切る時間すら無いのを体現してる写真

37: 2017/10/11(水) 16:41:58.036
平均だから全員がこの額貰える訳じゃないんだろ

45: 2017/10/11(水) 16:44:32.954
>>37
大抵はその企業の平均年齢付近になってようやくだね
平均年齢は38~44くらいの企業がほとんど

40: 2017/10/11(水) 16:42:22.212
睡眠四時間って起きれるの
一週間に一回とかならわかるよ

44: 2017/10/11(水) 16:44:28.202
それで上は休み放題なんだろ

51: 2017/10/11(水) 16:47:16.529
>>44
そりゃ現場巡回なんて下っ端の仕事だからね
上の奴らは社内から打ち合わせにたまに参加したりたまに気が向いたら午後からひょっこり現場に顔だしたり、現場の人が連絡取りたいと思った時には海外出張いってたりとかだよ
大体どの企業も似たような感じだろ

54: 2017/10/11(水) 16:48:08.634
まぁ、こうやって公開した上でならええんちゃう
拘束時間長いけどその分年収も高いし

55: 2017/10/11(水) 16:48:22.177
一日の流れを書いてくれてるだけまだマシだろ

56: 2017/10/11(水) 16:48:27.474
これは人手不足になるだろ

57: 2017/10/11(水) 16:48:52.224
なんかちょっと前に厚生労働省がブラック企業公表してたけどココは入ってないの?

62: 2017/10/11(水) 16:50:10.853
>>57
入ってなかった

70: 2017/10/11(水) 16:51:39.562
>>62
まじか
これでブラックじゃないってことはブラックって相当やべーんだな

72: 2017/10/11(水) 16:53:18.731
>>70
拘束時間長くても年収高ければあまりブラックとは言われないからな

75: 2017/10/11(水) 16:54:12.600
>>72
そういうもんなのか
いくら給料高くても健康を犠牲にしそうな職場はイヤだなぁ・・・

153: 2017/10/11(水) 17:47:02.599
>>75
バブルの頃は今でいうブラック労働が当たり前だったんだぞ
同じだけ働いてお金もらえないからブラックと言われてるわけで、
年功序列でそこそこもらってるバブル世代が「ブラック?バカかお前」
ってなってるのが今。

169: 2017/10/11(水) 18:00:27.283
>>153
これなんだよなぁ
でもそれに甘んじてるところは時代の流れに付いて行けてないから結局は淘汰される
時代が変われば価値観も変わるってことをちゃんと理解してない経営者はダメなんだよ

83: 2017/10/11(水) 16:58:59.604
帰って自炊とかは無理だなコンビニ飯か死ぬわ

88: 2017/10/11(水) 17:00:40.325
>>83
推測だけどこれたぶん社員寮のタイムテーブルだぞ

91: 2017/10/11(水) 17:01:15.940
身を削ってでも金が欲しいならありじゃね?
最近では健康的に働くって考えが主流なんだろうけど

93: 2017/10/11(水) 17:02:21.507
これ仮に年収半分、拘束時間半分にしたら人来るのか気になる

100: 2017/10/11(水) 17:04:30.722
>>93
まぁ来るんじゃね、年収四百万なら今の時代悪くない
それでも大体八時間拘束だからそんな良い条件でもないが

111: 2017/10/11(水) 17:08:56.352
>>100
平均年収800万だから新入社員は400~500くらいじゃないの?
実質拘束時間15.5時間年収400万の求人だろ

114: 2017/10/11(水) 17:12:42.061
家族がここ勤めてるけど一番厳しい時の時間割りっぽい

118: 2017/10/11(水) 17:14:31.248
>>114
繁忙期ってことか
まぁそれは確かに業界によってはあるだろうな、最大勤務時間書いてるってことね