203: 2016/02/24(水)23:46:53
no title

子持ちししゃもの唐揚、蒟蒻の田楽、つみれの味噌汁

206: 2016/02/25(木)23:47:15
no title

休日にテレビで野球見ながらの昼ごはん
焼飯と揚げ海老シューマイ

207: 2016/02/25(木)23:51:48
no title

昼寝挟んで夕食
イカゲソの唐揚、手羽先の塩焼き、キンピラ牛蒡、大根の味噌汁

208: 2016/02/26(金)18:08:31
>>207
あなたは料理人なの?ってくらい、毎回おいしそう
お盆にぎっしり乗っかってると、見た目にも満足感があっていいね。
参考にさせて頂きます。

209: 2016/02/26(金)22:44:38
近所にこういう定食だしてくれるお店があったら通っちゃうよ

焼飯に揚げえびシューマイついてると、うれしい!


引用元: http://ikura.open2ch.net/test/read.cgi/cook/1453039291/

212: 2016/02/26(金)23:06:24
no title

宮崎牛の塩ダレ焼肉とお豆腐の味噌汁
お土産で頂いた伊勢沢庵がとても美味しかったです

213: 2016/02/27(土)00:00:27
箸置きのキノコが可愛いことに気づいてしまった

216: 2016/02/27(土)23:43:27
no title

鰆の塩焼き、煮しめ、つみれ汁、牛蒡の胡麻あえ

220: 2016/02/28(日)21:56:45
no title

淡路島の新玉ネギの豚汁と半額だった海鮮海苔巻き、ほぼホタテの焼き物

221: 2016/02/28(日)22:06:04
no title

昆布出汁のあっさりおでん

no title

お酒は新潟銘醸の[越の寒中梅]
すっきりとした口当たりで淡麗な味わい。後にお米の甘みがふわっと広がります

222: 2016/02/29(月)16:47:28
>>221
日本酒とおでん美味しそう

223: 2016/02/29(月)22:29:03
>>222
ありがとうございます!鉄板の組み合わせですよね

224: 2016/02/29(月)22:33:42
no title

鶏軟骨の唐揚(唐揚げ粉とカレー粉混ぜてます)ビール

225: 2016/02/29(月)22:38:28
no title

バナメイ海老と春ニラのパッタイ、イカのフリット

226: 2016/03/01(火)22:10:21
私の心をくすぐるメニューですね
軟骨のから揚げ、たまらん!

パッタイは、初めて聞きました
今度作ってみたいです

227: 2016/03/01(火)23:21:14
>>226
こんばんは!ありがとうございます
パッタイは美味しくてお手軽なキットがカルディで売ってますよ

228: 2016/03/01(火)23:31:26
no title

早すぎるのは重々承知ですが、鹿児島の生鰹と聞いて思わず購入(半額だっただけやで)
白米は豚汁で、鰹のたたきは焼酎のアテに頂きます。

233: 2016/03/02(水)23:57:48
no title

オクラの豚バラ巻き

234: 2016/03/02(水)23:58:55
no title

ひき肉とモヤシのオムレツ

236: 2016/03/03(木)22:29:55
オムレツ洋食屋さんみたいー!

オクラの肉巻き、夏になったらやってみよう!
いつも納豆にいれるしかなかったんだ!

238: 2016/03/03(木)23:09:04
>>236
とても褒め上手なレスをありがとうございます!
オクラが好きなら夏野菜(ナスや南瓜など)素焼きにしてカレーに添えても美味しいですよ

239: 2016/03/03(木)23:18:09
no title

ワイおっさんやけどひな祭りメニュー
煮アナゴとカニカマのちらし寿司、菜の花と豆腐のお吸い物、冷しゃぶサラダ

no title

今日は苺のデザートもあります

240: 2016/03/04(金)22:31:03
no title

カレイの照り焼き、豆腐の味噌汁、切干大根、ホットサラダ

241: 2016/03/04(金)22:37:02
今日もおいしそう

ホットサラダと考えたこともなかったわ

243: 2016/03/05(土)22:54:18
>>241
南瓜や蓮根、芋類に焼くか蒸すかで火を通してサラダに混ぜるだけです。
ドレッシングとは一味違った甘みが有って美味しいですよ
>>242
こんばんは!具沢山のお味噌汁はほっこりしますね!

244: 2016/03/05(土)23:01:51
no title

麻婆豆腐丼、ポテトサラダ、中華スープ

245: 2016/03/06(日)22:01:00
麻婆豆腐丼、私も好き

麻婆豆腐は手作りですか?
自分で作るのは味噌が違うのかうまくできないので私は麻婆豆腐の素をつかってます

246: 2016/03/06(日)23:03:59
>>245
こんばんは!まずは市販ソースで良いと思いますよ
お豆腐の水気を出来るだけ絞って、ひき肉の脂と麻婆豆腐の素のスープを吸わせれば
かなり美味しい麻婆豆腐になりますよ!

247: 2016/03/06(日)23:08:42
no title

良アジの塩焼き、筍と牛蒡の春キンピラ、さつま芋としめじの味噌汁

250: 2016/03/07(月)23:55:36
no title

トマトソースのチーズバケットとハーブソルトのチキンステーキ

no title

お酒はポワール、ブドウではなく洋梨で作ったスパークリングです。
ほのかに梨が香る甘くて飲みやすいお味です

253: 2016/03/08(火)23:55:54
no title

ピリ辛中国味噌の焼きうどん(回鍋肉風の焼きうどん)

256: 2016/03/09(水)23:57:45
no title

流れで今夜は焼き牛丼です

257: 2016/03/10(木)12:27:10
>>256
焼く牛丼も美味しそうですね

259: 2016/03/10(木)23:42:37
>>257
汁気の少ないすき焼き丼とでも言いましょうか、焼いているので玉ネギが香ばしくて美味しいですよ!
>>258
こんばんは!新玉ネギが甘くて美味しいです。鹿児島産の牛切り落としがグラム390円の特売でした()

260: 2016/03/10(木)23:54:40
no title

鶏と根野菜の炊き込みご飯、(半額)お刺身4種盛り合わせ、
茄子の煮浸し、新玉とさつま芋の豚汁

no title

お酒は越後桜酒造の大吟醸[越後桜]
淡麗でキリッとした口当たり、飲みやすくお刺身やツマミの美味しさを引き立てます!
日本酒の米の旨味をより味わいたい方にはパンチ不足かもしれません。

261: 2016/03/11(金)22:35:06
炊き込みご飯だー!
難しそうでつくったことあまりないのです

262: 2016/03/11(金)23:27:09
>>261
こんばんは!調味料のさじ加減だけですので意外と失敗しませんよ
慣れるまでは薄味の仕上げを目指せば大丈夫だと思います

263: 2016/03/11(金)23:47:53
no title

豚ロースの生姜焼き、タコとキュウリの酢味噌和え、長ネギのお味噌汁

265: 2016/03/12(土)23:58:02
no title

たまに食べたくなる何の捻りもないビーフカレー

270: 2016/03/13(日)23:09:19
no title

串カツと新玉のお味噌汁

271: 2016/03/14(月)21:48:45
no title

連休前にだけ許されるガーリック祭り()
ベーコンのペペロンチーノと海老のガーリックソース
アンチョビパウダー和えのフライドポテト

273: 2016/03/15(火)23:58:52
no title

春イカの照り焼き、沖縄の豚肉みそ、アスパラの温サラダ、かまぼこのお吸い物

279: 2016/03/17(木)14:00:59
>>273
沖縄の豚肉みそ美味しいよね

277: 2016/03/16(水)23:57:40
no title

ポークステーキ、舞茸と新ジャガのお味噌汁

282: 2016/03/17(木)22:56:57
no title

大粒エビ餃子、インゲンと菜の花の和物、薄揚げと長ネギの味噌汁

285: 2016/03/18(金)23:59:05
no title

佐賀牛の焼肉丼とお豆腐の味噌汁

286: 2016/03/19(土)23:55:21
no title

チキン南蛮と南瓜の炒め物、豚汁

287: 2016/03/20(日)00:05:09
汁物がいつもおいしそうなんだよな

290: 2016/03/20(日)23:13:00
no title

偉そうなこと書いておきながら今日は肉うどんですみません()

298: 2016/03/23(水)21:18:19
>>294
関東の肉うどんが豚肉でショック。

299: 2016/03/23(水)23:57:05
>>297
美味しいですよね!あとキリンラガーなんかを1本買っても1000円で納まります
休日のプチ贅沢ですね
>>298
肉表記だけだと関西⇒牛、関東⇒豚みたいですね。
でも牛肉、豚肉どちらも美味しいですよー!豚バラの肉じゃがとか大好きです

291: 2016/03/21(月)23:59:49
no title

タラコのクリームソースパスタとイカのフリット

296: 2016/03/22(火)23:58:14
no title

キムチ炒飯とワンタンスープ、五目春巻き

300: 2016/03/24(木)00:10:06
no title

奮発してシーズン最後の金目鯛のお刺身、アサリのお味噌汁、春野菜のピクルス

no title

お酒は白瀧酒造の純米吟醸 上善如水
お刺身をアテに冷やして飲む日本酒なら本当に美味しいです
(ただ米の旨みや吟醸香がとても繊細で煮込みなどの濃い味のアテには向きません)