1: 2017/11/08(水) 08:19:01.15 0
KO勝ちしたぞ







じゃなくて一歩本人がほんとに自分がパンドラだって認めて
会長とこれから先いっしょに歩けませんて認めたぞ
森川もひどいラスト選んだもんだねえ
no title

引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/morningcoffee/1510096741/

5: 2017/11/08(水) 08:21:35.94 0
パンドラって?

6: 2017/11/08(水) 08:21:58.62 0
パンチドランカーか

10: 2017/11/08(水) 08:24:28.78 0
>>2
違う
相手おいつめてる最中に
会長が小僧おまえ何をあのときいいたかったんじゃ

一歩
会長すいません
うすうす気づいていました
ボクがもう昔とカラダが違うことを
よけたはずのパンチがよけられない
当てたはずのパンチがあたらない
今やってる試合も記憶がとんでいます
だけど試合になれば治るかと思っていました
これが会長がおしえてくれた新型です!
って新型をだす直前で終わった
んでシルエットで終わってるんだけど
どうもカウンターをもらってそうにも見える

12: 2017/11/08(水) 08:27:07.03 0
なんだろうなあ
辰吉がパンドラになってるから
ボクサーに辰吉みたいになってほしくなくて
一歩みたいな戦い方するなって言いたいとか
そういう意識で終わらせることにしたのかなあ
森川はほんとのプロのジムオーナーだしね

13: 2017/11/08(水) 08:28:26.05 0
この試合終わったらまた青木とかの試合でお茶濁すんだろ
とっとと世界獲って終わらせろよ

14: 2017/11/08(水) 08:29:13.84 0
森川的にはどうなんだろ
これで終わらせるなのか
これで一歩をトレーナーにして
板垣とか鷹村とか書けるなのか
まあ終わらせるか

17: 2017/11/08(水) 08:31:38.31 0
でもボクサーにはパンチドランカー問題が必ずあるからやらなきゃならないことなんだよ
同じく問題としてある網膜剥離はなかったことにしたけどw

18: 2017/11/08(水) 08:32:50.69 0
けどパンドラじゃ釣り船みたいな揺れる仕事も
もうできないんじゃないの?
パンドラって始終酔ったような感覚になるっていうし

22: 2017/11/08(水) 08:34:23.85 0
せめて宮田戦でそれやれよと

24: 2017/11/08(水) 08:34:55.00 0
魔裟斗もパンドラになったら即引退したしな

25: 2017/11/08(水) 08:36:38.77 0
八重樫もあれほど激闘王だった選手が
一ラウンドでコロコロ転がされてKO負けしたしなあ
なのにまだやるって言ってるし
森川もそういうのは絶対に止めなきゃいけないのに
激闘を楽しむ空気を作った責任は自分にもある
とかそういう反省しててこういう終わらせ方にするのかなと

26: 2017/11/08(水) 08:36:49.77 0
中量級二階級制覇チャンピオンがいるジムが
フェザー級の世界挑戦すらできずにアジアの雑魚どもと戦うドサ回りをさせられて
しまいにはドランカーになって終わるか

28: 2017/11/08(水) 08:38:21.08 0
パンチドランカーになって王者になれずに終わる
ってオチ自体は別にありだと思うけどそれまでの過程が糞過ぎたな

29: 2017/11/08(水) 08:38:56.23 0
森川はほんとにジムオーナーで
選手の健康管理を考えなきゃいけない立場
ってのはこの流れに影響しただろうね
ジムなんてもってなければあんなパンドラとか
そんな方向にいかなかったと思う

31: 2017/11/08(水) 08:39:47.54 0
本当は相手より強いけどパンチドラで苦戦してますって
対戦相手馬鹿にし過ぎ
ラッキーパンチなんて無いって描いてた漫画と同じとは思えない

40: 2017/11/08(水) 08:43:55.83 0
>>31
ボクシングはほんとにそれあるからしょうがない
一ラウンドKOされた八重樫も相手が
八重樫はタフなファイターだから判定まで
いくと考えて戦略たててたのに簡単に終わって驚いたって言ってた

32: 2017/11/08(水) 08:40:30.79 0
100巻以上連載続けてこのオチはないわ

34: 2017/11/08(水) 08:41:43.06 0
森川
はじめの一歩をああいう終わらせ方したのは自分がプロボクシングの世界に関係する人間だからです
タオル投入がおくれてしまう選手に無理させてしまう
ということがないように自戒をこめてああいう終わらせ方しました
とかコメント出しそうだな

45: 2017/11/08(水) 08:48:51.87 0
森川にしたら辰吉がパンチドランカーに
なってるのってかなりショックだろうし
自分のジムの選手は絶対パンチドランカーなんか
だしちゃいけないとかあるだろうしね

46: 2017/11/08(水) 08:49:14.05 0
真っ白な灰になったのか

49: 2017/11/08(水) 08:53:57.41 0
この後は宮田くんチャンピオン物語

52: 2017/11/08(水) 08:56:00.52 0
真柴久美ちゃんと一歩のラブコメになるよ

59: 2017/11/08(水) 08:59:18.20 0
最後はもう非公式の試合でいいから宮田とやって終わりにしてくれ

61: 2017/11/08(水) 09:02:07.55 0
>>59
最後はそれなんじゃないかと思う
はじまりもおまえとのこのジムでの
戦いだったな
そうだね宮田くんボクは君と試合するために
いままでやってきたからこれで後悔はないよ
とかいって鴨川ジムで試合しておわりかなと

60: 2017/11/08(水) 09:01:19.89 0
ずいぶん長いはじめの一歩だったねw

70: 2017/11/08(水) 09:14:55.79 0
けどあれほど努力した人間を
こういう終わらせ方するのは少年誌としては
やっぱり違うんじゃないかなあ
デスノートも少年誌だから悪のキラを
負けさせたわけでしょ
現実は悪が勝つんだよって少年誌で
やる必要はないのといっしょで
これもこの終わり方は納得いかん

80: 2017/11/08(水) 09:26:31.54 0
人気ボクシング漫画なくなるとボクサーになる奴も減るな

89: 2017/11/08(水) 09:33:43.17 0
>>80
すでにすごい減ってる
15年前にプロテスト受けたのは1600人
今もう600人しかいなくなっちゃった
んで減少傾向がとまらないから
この先どうなるのかって怖れてる
まあボクサーは世界チャンピオンに
なってもバイトとか広まりすぎた
とかあるんだろうな

85: 2017/11/08(水) 09:29:54.39 0
立ち読みしながら会長もうしわけありません
ボクのからだが昔とは違うって
シーンを三回ぐらい読んじゃったよ
胸がしめつけられたね

91: 2017/11/08(水) 09:36:17.58 0
世界チャンピオンにはならんの?

92: 2017/11/08(水) 09:37:55.24 0
>>91
リカルドを完璧超人にしすぎて
作者自身がどう攻略させればいいのか
考えつかないんだろ

97: 2017/11/08(水) 09:40:58.83 0
>>92
あれは本物のリカルドロペスみたいに
階級あげさせるか
無敗のまま引退させればいい気がする

98: 2017/11/08(水) 09:41:37.83 0
ボクシングの基本技術を極限まで洗練させた
まさに鴨川の理想像を体現してるのがリカルド
デンプシーとかいう単なるフックの連打に頼りすぎて
いつの間にかジジイに教わったことを忘れているのが一歩

99: 2017/11/08(水) 09:41:42.57 0
これはこれで名作だと思うわ
葛藤や引退会見とかも書いてほしいな

100: 2017/11/08(水) 09:41:53.32 0
パンドラの代表的な症状である頭痛の描写がないからパンドラではないな
何か別の病気だろう

129: 2017/11/08(水) 09:55:02.62 0
世界2位の奴に勝って
そのままマルチネス戦で良かったのにな

世界2位の奴が試合中に死んで
一歩が苦悩する展開にすれば盛り上がり的にも問題ないし
一歩に世界タイトル獲らせたら森川もノビノビサブストーリーを描けただろうに

141: 2017/11/08(水) 09:59:22.67 0
>>129
変な遠回りばかりするから落ち目になったんだわ

134: 2017/11/08(水) 09:57:55.82 0
まさか青木村より先に引退することになるとはw

138: 2017/11/08(水) 09:59:11.68 0
終わりの一歩か

139: 2017/11/08(水) 09:59:12.23 0
「強いって何ですか?」

ほったらかしかよ

161: 2017/11/08(水) 10:23:08.46 0
これで終わる
ここからまたひきのばす

さあオッズはどれぐらいですか