休処

2ちゃんねるのVIP、ニュース速報、なんでも実況(なんJ)などから気になるおすすめ記事をまとめてます。

2017年10月

1: 2017/10/20(金) 19:35:31.78 _USER9
通勤は仕方がないにしても、毎日のことだけに長い時間を要すると疲れてくる。
満員電車ならなおさらだ。フレックスタイムやリモートワークなど柔軟な働き方の重要性が叫ばれているが、まだまだ一般的ではない。

2ちゃんねるには10月9日、「通勤時間が1時間半を超える奴」というスレッドが立った。
スレ主はこうした人たちに対して「馬鹿じゃねーの 」と批判した。

「なぜ自分だけがこんなに不幸なのか自問自答」する日々

アットホームが2014年に発表したリリースでは、首都圏在住で5年以内に住宅を購入した子持ちのサラリーマンの平均通勤時間は58分。
対して理想の通勤時間は35分だ。多くの人は本音に反して片道1時間ほどを要して会社に向かっている。

通勤が片道1時間半だとすると、1日に3時間を通勤に使っていることになる。
厚労省の「就労条件総合調査結果の概況」では、働く人1人あたりの年間休日の平均は約114日。
仮に年間250日稼働とすると、年間750時間を通勤に費やしている。1か月相当の時間を通勤電車の中で過ごしている計算だ。

これでは馬鹿らしくなるのは当然だ。2ちゃんねるのスレッドでは、
「ワイやで」「俺なんか片道1時間40分や転職活動中やで」など、実際に長時間通勤に苦しむ人からの書き込みが見られる。中には心身ともに疲弊して、

「俺も片道一時間半往復だと三時間しかも座れない家にたどり着く直前が一番きつい何のために生きているのか、
なぜ自分だけがこんなに不幸なのか自問自答するこんなに辛い日々もいつか終わるかなあ」

という悲壮感漂うコメントを寄せる人もいた。

「読書や資格の勉強が捗るので悪くない」座れるならOKとする人も
一方で、通勤時間よりも混雑度や乗り換え回数の少なさが大切、とする人もいる。

「1時間半なんて楽だよ問題は乗り換えがどれだけあるかが重要 2、3本とか乗り換えがあるなら正直きつい、1本で職場まで行ける距離なら全然あり」
「乗り換えの有無はデカイよなぁ乗り換えありの45分より乗換なしの1時間の方が良い」

車内がぎゅうぎゅう詰めでなければ、通勤時間を勉強に充てるなどして活用できる、という意見もあった。

「1時間通勤で2回乗り換えだったころと比べると1時間半で1回乗り換えの今のが楽 電車は集中できるから読書や資格の勉強捗るし悪くない」
「座って1時間弱とかならむしろいくらでも有効活用できる」

鉄道会社は、有料で座席を確保できる列車を運行している。小田急電鉄の特急ロマンスカー、京急電鉄のモーニング・ウイング号などがこれに当たる。
追加料金を支払って座って通勤できれば、時間を有効に使えるので、無駄にはならない。

通勤では、自分の貴重な時間を使う。
仕事や部屋を選ぶ際には、通勤時間や混雑状況も考慮することは重要だろう。

http://news.livedoor.com/article/detail/13772853/
2017年10月20日 6時33分 キャリコネニュース

no title

引用元: http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1508495731/

続きを読む

1: 2017/10/06(金) 23:01:04.84
UQ HOLDER!の時坂九郎丸に萌えたりするスレです。

スゴ腕の神鳴流剣士。
八咫の烏族と呼ばれる不死狩りの一族の出身で、16歳で成人するまで性別は男でも女でもない。
刀太は相棒であり、とっても気になる存在。

CV:広瀬ゆうき

no title

no title


■TVアニメ「UQ HOLDER!~魔法先生ネギま!2~」公式サイト
http://uqholder.jp/

■WEBラジオ「UQR ネギまHOLDERラジお!」アニメイトタイムズにて配信中!隔週日曜更新
パーソナリティ:近衛刀太役 高倉有加、時坂九郎丸役 広瀬ゆうき
http://www.animatetimes.com/radio/details.php?id=uqr

引用元: http://ikura.2ch.sc/test/read.cgi/anichara2/1507298464/

続きを読む

1: 2017/10/08(日) 08:59:08.07
no title

no title

no title

CV:鬼頭明里
金髪ツインテとスタイルの良さで人気の高校生店員。 実はゲームが大好きで、金欠になってしまうことも。
☆公式
http://blend-s.jp/sp/character/#02
http://blend-s.jp/cp/game/

引用元: http://ikura.2ch.sc/test/read.cgi/anichara2/1507420748/

続きを読む

1: 2017/10/17(火) 11:27:33.98 _USER9
欧州連合(EU)に加盟する地中海の島国マルタからの報道によると、同国で16日、政治家の腐敗告発で知られ、租税回避地をめぐる「パナマ文書」報道に加わった女性の調査報道ジャーナリスト、カルアナ・ガリチアさん(53)が車を運転中に爆弾が爆発、ガリチアさんは即死した。
ムスカット首相は「我々の民主主義にとって暗い日となった」と述べ、徹底的な捜査を約束した。

ガリチアさんは中米パナマの法律事務所から流出したパナマ文書をもとに、ムスカット首相の妻らがパナマに会社を置き、アゼルバイジャン首脳に近い銀行から受け取った大金を隠していたとする疑惑を報道。ムスカット氏が潔白を主張して今年6月、前倒し総選挙に踏み切った経緯がある。


続きはソースで
http://www.asahi.com/articles/ASKBK2CKWKBKUHBI008.html?iref=comtop_8_04
no title

引用元: http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1508207253/

続きを読む

1: 2017/10/16(月) 16:16:44.01 _USER9
http://www.afpbb.com/articles/-/3146860?cx_module=latest_top

【10月16日 AFP】米男性誌「ハスラー(Hustler)」を創刊したアダルト業界の大物実業家、ラリー・フリント(Larry Flynt)氏が、ドナルド・トランプ(Donald Trump)大統領の失脚につながるスキャンダル情報の提供者に賞金1000万ドル(約11億円)を贈呈すると、15日の米紙ワシントン・ポスト(Washington Post)に出稿した全面広告で宣言した。

「ドナルド・J・トランプの弾劾、大統領職からの追放につながる情報に1000万ドル」と大見出しを掲げた広告には、「トランプの取り巻きの金持ち連中からの密告は全く期待していないが、1000万ドルが大金だと考える情報通はたくさんいると確信している」とのフリント氏のコメントが添えられている。

 さらに「最大の心配事は、気候変動による大災害が起きる前に、トランプが世界核戦争を引き起こしかねないことだ」とフリント氏は主張。「弾劾は面倒で、物議を醸す事態になるだろうが、もう一方の選択肢、すなわち不安定な機能不全に陥った(トランプ政権の)さらなる3年間は、それよりもひどい」と訴えている。

 広告には情報提供ホットラインの電話番号とメールアドレスが記載され、ワシントン・ポストによれば今後2週間、平日の午前8時半から午後6時までスタッフが常駐して対応するという。(c)AFP

2017年10月16日 15:00 発信地:ワシントンD.C./米国
no title
no title

引用元: http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1508138204/

続きを読む

1: 2017/10/16(月) 13:14:46.40 _USER9
自分の車に乗った友人は、ガス代などお金を払って欲しい―――そんな議論がネット上で白熱している。

お金でなくても、食事や飲み物を奢るなどの「気遣い」が必要だというのだ。
これに対し、友人に対しお金や物を要求するというのは本当の友人ではない、といった反発も出ている。
いったい同乗者は車に乗せてくれた友人に対し、どのような対応をするのが正しいのだろうか。

「ガス代くらい置いてけ」
議論のきっかけはツイッターに2017年10月9日に出たつぶやきだった。車や免許を持ってない人は「車持ってるよね?どっかいこーよ」と誘い、乗車後は何事もなかったように帰って行く。
しかし車を所有しているということは購入するに至るバカ高い初期費用、維持費、保険、税金がかかっている。

「ガス代くらい置いてけ」
という主張だ。これが大きな反響を呼び、賛同者が続々と現れた。ツイッターには、

「車持ってるからタダで出してくれるのが普通よね?って人結構いますよね 近場ならともかく遠出する際だとガソリン代や高速代もかかるわけですからせめて割り勘で出してほしいです」
「専属運転手でもなんでもないって感じだし友達だから何。って個人的に思うので。でも言うのもなんかなって思い黙ってはいますが...」
「自分も遠乗り好きですが、家族に車出せと言われた時は毎回金銭徴収してました(距離によるけど500~1000円) ケチと言われても維持費はかかる。図々しい相手には、相応の対価を求めていいと思いますよ」
「激しくわかります! 何も強制じゃないけど、気持ちはないのかな?って思いますよね。無料のタクシーじゃないんだからって 感じですよね」
などといった意見が書き込まれた。

「商売でもしているのか?と思えてしまいます」
一方で、友人にお金やお礼などを請求することに首を傾げる人もいる。

「よく俺の車で友人と遊びに行ってるがメシ代とかガソリン代なんて請求しねえよ。どんだけ心が狭いんだこいつら」
「ガス代くれないかな~とか高速代だせよとか思って友達乗っけた事一度もないからこれ見た時はびっくりしたわ」
「運転は大変です。なので、お礼ぐらいは欲しい。そこを理解してもらいたい気持ちはわかります。しかし、乗ったから金を出せというのは、商売でもしているのか?と思えてしまいます」
「100%相手の用事で送迎するならなにかしらおごって欲しいけど、一緒に遊びに行くとかならガソリン代なんていらない」
などが掲示板に書き込まれた。また、友人の車に乗る場合は割り勘にすることを決めている、という人や、いつもお金を払おうとしているのだが相手が受け取ってくれない、という人、

「友達からお礼言われるとムカつく俺は異端か?」
「ガス代や駐車場代とかどうでもいい。俺の願いは助手席にいて眠るな!それだけだ」
という意見もあった。車を所有している人の主張は様々であり、友人の車に同乗した場合はその友人の性格に合わせ、お金を払うのか、どうするのかの判断が必要なようだ。

http://news.livedoor.com/article/detail/13749675/
2017年10月15日 7時0分 J-CASTニュース

no title

引用元: http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1508127286/

続きを読む

1: 2017/10/14(土) 15:23:49.61 _USER9
 神戸製鋼所のデータ改ざん問題で、欧州航空機大手エアバスはデータ偽装された神戸製鋼の製品を使用していないかどうかの調査に乗り出した。ロイター通信が13日、報じた。海外の大手製造業が相次いで調査を開始しており、改ざん問題の影響は海外でも拡大。損害賠償請求を懸念する声も上がっており、神戸製鋼の経営に深刻な打撃となりかねない。

 米航空機大手ボーイングも調査に乗り出したと伝えられる。米自動車大手のゼネラル・モーターズ(GM)やフォード・モーターも既に調査している。

 エアバスは神戸製鋼から問題となっている製品を直接購入していないが、部品供給企業を通じて購入したケースがないか調べている。広報担当者はロイターの取材に「取引のある部品供給企業の中に、神戸製鋼から原材料を調達している企業があるかは分かっていない」と回答した。(共同)

http://www.sankei.com/smp/economy/news/171014/ecn1710140015-s1.html
no title
no title
no title

引用元: http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1507962229/

続きを読む

このページのトップヘ