1: 2017/11/17(金) 15:28:45.29 _USER9
11/17(金) 10:13
日本テレビ系(NNN)
声優・鶴ひろみさん死亡 首都高車内で発見

 「それいけ!アンパンマン」のドキンちゃんの声などで知られる声優の鶴ひろみさんが16日夜、首都高速上の車内で意識不明の状態で見つかり、死亡していたことがわかった。警視庁が死因などを調べている。

 捜査関係者によると、16日午後7時半頃、東京・中央区の首都高速都心環状線でハザードをつけたまま停車している車が見つかった。

 運転席に声優の鶴ひろみさんがシートベルトをつけたまま意識不明の状態で座っており、病院に搬送されたが、死亡が確認された。事故の形跡はなく、警視庁は病死の可能性があるとみて調べている。

 鶴さんは「それいけ!アンパンマン」のドキンちゃんや「ドラゴンボールシリーズ」のブルマなどの声優として知られている。

https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn?a=20171117-00000017-nnn-soci


3: 2017/11/17(金) 15:29:19.94
ペリーヌ(ペリーヌ物語)
鹿島みゆき(みゆき)
西尾佐知子(タッチ)
ブルマ(ドラゴンボール)
九条明日菜(めぞん一刻)
鮎川まどか(きまぐれオレンジ☆ロード)
ドキンちゃん(それいけ!アンパンマン)
久遠寺右京(らんま1/2 熱闘編)
大綾真理先生(まじかる☆タルるートくん)
美神令子(GS美神)

OVAでの出演作

魔界都市〈新宿〉
https://www.youtube.com/watch?v=HngwxXPhUwM



幻夢戦記レダ
https://www.youtube.com/watch?v=wfBtv7FEHFw



no title

no title

no title

no title


引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1510900125/

17: 2017/11/17(金) 15:32:05.53
>>3
うわ、悲しいな

168: 2017/11/17(金) 15:53:57.63
>>3
主役も張れる人だったのか、
合掌…

492: 2017/11/17(金) 17:06:29.13
>>3
鮎川まじか(;`・ω・)

18: 2017/11/17(金) 15:32:12.90
鮎川まどかは本人が一番気に入ってたキャラらしい

107: 2017/11/17(金) 15:43:11.21
>>18
古谷も春日恭介だよな
素の自分に近いからやりやすかったと

19: 2017/11/17(金) 15:32:16.29
役なんてなんだかんだ替わりは効く、でも鶴ひろみのかわりはいない
昨日まで名前も知らなかったくせに・・・
という思いはファンとして正直なくはない

でも、人気キャラの声として広く認知され、惜しまれているのは
声優さんとして名誉なことだと思う

・・・残念だ、とても残念だ

22: 2017/11/17(金) 15:32:50.74
追悼スレはお悔やみの言葉をあげる場所ではなく、自分の思い出を語る所だからね(´・ω・`)

38: 2017/11/17(金) 15:34:39.77
有名すぎて豆知識ですらないが鮎川まどかのモデルは中森明菜

54: 2017/11/17(金) 15:36:29.63
一番悲しんでるのは古谷徹だろうな
同じ事務所の後輩でDBやオレンジロードでずっと共演してきて凄い可愛がってたもんな

58: 2017/11/17(金) 15:36:41.86
うわあぁぁ
小さい頃から好きな声優さんだった
ご冥福をお祈りします

65: 2017/11/17(金) 15:37:54.74
ブルマとドキンちゃんとまどかと
ウっちゃんと大綾先生もそうなのか
悲しい
全部子供~思春期に夢中で見てたアニメだ

74: 2017/11/17(金) 15:38:41.51
元々子役出身だよね確か

227: 2017/11/17(金) 16:03:26.90
>>74
そのせいで声優デビューも割と早い
昔は男の声優も子役上がりで早々に出てくる人が結構いた
古谷徹やら森功至やら

240: 2017/11/17(金) 16:05:43.59
>>227
中尾隆聖さん 池田秀一さん などもそうやな。

201: 2017/11/17(金) 15:59:37.68
鮎川~(´;ω;`)

233: 2017/11/17(金) 16:04:19.38
吉田沙保里の親父と同じ感じか
ほんと立派だわ…

244: 2017/11/17(金) 16:06:23.61
病をかかえてたのかな
ご冥福を、お祈りします

247: 2017/11/17(金) 16:06:33.86
ほんと寂しくなるね
ドラゴンボールから知ってるし
子供もアンパンマンでお世話になったし

252: 2017/11/17(金) 16:07:28.28
2歳の息子がドキンちゃん大好きだから切ないわ

258: 2017/11/17(金) 16:09:15.46
美人なんだな

ご冥福お祈りします
no title


269: 2017/11/17(金) 16:12:10.90
>>258
今でも美人だけど若い時は神がかってるよ
no title


284: 2017/11/17(金) 16:14:50.26
>>269
綺麗な人なんだね。
声のイメージの通りやん
ご冥福をお祈りいたします。