1: 2017/11/26(日) 18:14:30.02 _USER9
ビットコイン 初の100万円超 急激な変動に注意も
11月26日 16時40分
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20171126/k10011236201000.html?utm_int=news-new_contents_list-items_014

インターネット上の仮想通貨、「ビットコイン」の国内の大手取引所での価格が26日、初めて100万円を超えました。価格はことしに入っておよそ10倍になっていて、急激な変動に注意が必要だという指摘が上がっています。
仮想通貨の大手取引所「ビットフライヤー」によりますと、26日の取り引きで代表的な仮想通貨、ビットコインの買い注文が増え、1ビットコイン当たりの価格が初めて100万円を超えました。

ビットコインは、取り引きのシステム変更をめぐって分裂の動きが相次いでいて、分裂後、両方のコインを保有できる可能性があるとして、投機的な買い注文が増えているということです。

ことし1月の終わりには10万円前後で取り引きされていて、その後、乱高下を繰り返しながらおよそ10倍に値上がりした形です。

ビットコインはスマートフォンなどでやり取りする手軽さや、送金の手数料の安さを背景に利用が広がっていますが、専門家は「現状では主に投機目的の資金で値上がりが続いており、今後も価格が急激に変動するリスクを十分に認識したうえで、取り引きをすることが重要だ」と指摘しています。
no title

引用元: http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1511687670/

2: 2017/11/26(日) 18:15:30.86
胡散臭いんだよ

496: 2017/11/26(日) 21:11:31.44
>>2
俺もそう思ってたんだけど考え改めた
胡散臭いという認識は日本人からみた認識であって
外国(特に中国)から見れば自国通貨より信頼がおけるわけで、そのニーズが予想以上に多いんだわ

498: 2017/11/26(日) 21:13:12.07
>>496
ほとんど日本人が買ってるんだけどw

4: 2017/11/26(日) 18:16:40.73
もういいよ
取引する奴らだけで大儲けしたり首吊ったりしてろ
他人に勧めるな

37: 2017/11/26(日) 18:27:52.06
>>4
これだな

最終的に年金がビットコインいぶっこむようになるだろうな

5: 2017/11/26(日) 18:17:05.42
気軽に買えないけど何に使うの?
お釣りは?

288: 2017/11/26(日) 19:43:41.52
>>5
持ってるだけで資産が膨れていくのに
買い物する奴はいないよ。

416: 2017/11/26(日) 20:34:28.11
>>5
ビックカメラでは決済できる。

6: 2017/11/26(日) 18:17:19.88
ずっと注意されてるな

13: 2017/11/26(日) 18:21:34.58
誰が吊り上げて、誰が儲かってるのか、わからない

14: 2017/11/26(日) 18:22:59.63
こんなに値動きが激しいと
決済手段という本来の役割を失うんじゃね?

まあ使わないからいいけど

29: 2017/11/26(日) 18:26:37.20
>>14
大企業は必死にビットコイン集めてる。
スタバでビットコインで支払うと2割引。
でもビットコインの価値はご覧の勢いで上がるのでスタバ大儲けって寸法。

701: 2017/11/26(日) 23:00:26.59
>>14
決済手段としてのビットコインはすでに今年1月頃に崩壊してる。

16: 2017/11/26(日) 18:23:54.29
これ利確しても雑所得だから税金すごいよな
取引口座の会社の信用とかも大丈夫なんだろうか?

24: 2017/11/26(日) 18:25:27.09
闇の資金移動に使われてるだけだろうな
そのうち、アメリカあたりがテロに使われるとか言い出す展開か

31: 2017/11/26(日) 18:27:26.15
最近やけに宣伝増えたね>ビットコイン
前に事件もあったのにCMが流れるってのが怖い

38: 2017/11/26(日) 18:28:11.02
エンジニアの知り合い多いので億り人がいっぱいいるわ

468: 2017/11/26(日) 20:58:58.31
>>38
億り人じゃないだろ、
55%税金で引かれて4500万り人だろ。
引かれすぎワロワロ

44: 2017/11/26(日) 18:28:56.75
1024万円になったらBytecoinになるのかな?

 

48: 2017/11/26(日) 18:31:42.44
今年中にも1ビットコイン100万を超えると予想していたが
その通りになったな。

もはやビットコインの地位は不動のものであると言う事を疑う人間は存在しないだろう。

これからは本格的に、市場がビットコインに注目し始める。

100万どころではない、数年以内に1BTC1000万、いや1億行ってもおかしくない。

55: 2017/11/26(日) 18:36:00.84
>>48

バブルは早めに潰さないと、バブルが大きくなってから破裂すると、

被害者や被害額が大きくなり社会的損失となる。

だから、早晩、当局の規制が入りますよ。

51: 2017/11/26(日) 18:32:00.24
●仮想通貨が暴落する理由●

(1)通貨は経済の成長とともに膨張しないと、物やサービスに対して通貨が足りなくなり、デフレになる。有限の仮想通貨は膨張できないから、円やドルに代わって通貨となることはあり得ない。

(2)毎日価格が変動するものは、決済の手段としても使えない。値上がりするのなら、使わないでじっと持っていれば良く、逆に、値下がりするのなら、買い物のために仮想通貨を持つ必要はないからである。

(3)有限であるから値上がりしているが、有限であることは通貨として致命傷であり、値上がりすることは決済手段として致命傷である。
つまり、通貨の本質と有限性及びその結果としての値上がりはトレードオフの関係にあり、値上がりを求めれば通貨の本質を捨てる必要があり、通貨の本質を求めれば値上がりする可能性を捨てる必要がある。

(4)ビットコインなどの現在の仮想通貨は、海外送金以外に利用価値が無い。

(5)中国のように資本の海外流失に頭を痛め、外貨準備を削ってでも元買いの為替介入を行っている国にとって、海外に簡単に送金できる仮想通貨は、迷惑以外の何物でも無い。

(6)ICO(イニシャル・コイン・オファリング)など、ほとんど詐欺といえる手法が広まってきていている。

(7)マイニングは初期の段階では容易だが、時間が経つにつれ難しくなる。仮想通貨を囃し立てることにより儲かるのは初期の段階でマイニングした者であり、ネズミ講の要素を持っている。

(8)ブロックチェーンの技術革新とその産物である仮想通貨は分けて考える必要があり、仮想通貨は「百害あって一利なし」。